※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

義実家から近所でお祭りがあるから遊びにおいで〜と誘われ、今日の夕方…

義実家から近所でお祭りがあるから遊びにおいで〜と誘われ、今日の夕方私と子供の2人で行くことになりました。
夫は面倒くさがって行かないのですが、私達もいないし、今夜は友達と飲みに行くと言われました。

夫はいつも飲みに行った日は帰っても子供の風呂や歯磨きなど、寝る支度は一切手伝ってくれません。飲んだあとは何もしたくないそうです。

私が義実家で気遣いしまくりの時間を過ごしている間、友達と飲みに行ってるのが許せず、夫を飲みに行かせなかったのですが、私の心が狭いでしょうか?

夫からは、そんなに行くのが嫌なら義実家の誘いを断ればよかったじゃないかとブチギレられたのですが、私としては義実家も喜ぶし子供も喜ぶなら自分は二の次だという考えです。

そんな感じで夫は現在絶賛不機嫌です。
私そんなに心狭い???

コメント

はじめてのママリ

私は旦那が行かないなら義実家に誘われても行かないですし、自分で行くの決めたなら旦那が行くのは許せないはまた違うんじゃないかなと思います😅💦

私も旦那さんと同意見です。

帰ってきて手伝うのを約束させる、それか今日は1日家族で過ごすとか決めてもいいと思います🤔

• みみりん

みみりん

回答ありがとうございます!
    旦那はここ三年ほど義実家と不仲で、あたり実家に寄り付きません。
    それでも孫に会いたいと義父母が言うので私がたまに連れて行っています。
    行かなければいいのかもしれませんが、会いたいと切実に訴えられるとどうしで断れません😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お前も行けや😩
なんならお前が行け❗️❗️❗️
公園も行かないってなに?
日中は旦那さん自由ですか⁉️
だったら尚更旦那さんがお祭り行け😡😡😡

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!
    日中はなんだか仕事のメールが来るとかなんとか…基本部屋にいる事が多いです😔
    そもそも義実家と不仲になったのも、旦那がコロナ禍にも自由に飲み歩くことに注意してくれたのがきっかけでした。
    ほんと離婚したい…でもお金や色々の問題で踏み切れない…

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日にメールくるから部屋に篭るって😰
    それ本当なんですかね😣

コロナがこれだけ増えていても飲みに行くって💦
    独り身ならいいですが、子供たちがいろいろ我慢しているなかで自分は我慢もできないなんて🤬

私はみみりんさんが心狭いとは思わないです🤔
    夫婦なのにあてにも、期待もできない関係だったら夫婦でいる意味がないと思いますので😞

まず休みの日、公園くらい一緒に行け😩

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

義両親と関係がいいなら行く、少しでも気遣ってしんどかったり一緒に来ない旦那さんにイライラするならお祭りにも行かずに自分達も外食します😂
うちはみみりんさんと同じようなスケジュールを日々過ごしていますが、お互い納得していますし飲みに行って何時に帰ってくるかわからない旦那はあてにしないのでイライラすることも無くなりました😅

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!
    義実家はとても良い人達なので関係は良いのですが、やはり気遣いはしますしとても疲れます。
    納得の境地まで行けててすごいです😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

自分が祭りに行きたかったなら別ですが、旦那さんに任せてたら子供を義両親に全く会わせられないから、気は遣うけどそれで義両親と子供が喜ぶなら…と思って行くってことですよね?何てできた奥さん・お嫁さん…😭😭と思いました。全然心狭くないです💦💦

それに比べて旦那さんクソすぎますね💦😩これだけコロナ増えてるのに飲みに行くのもだし、祭りに行かないのも、そもそも公園に行かないのも我が家ではあり得ないです🥶ブチギレます。旦那さんがブチギレる意味がわからない…😩

はじめてのママリ🔰

旦那が飲みに行くのは別に何も思いません。
ただ、義実家行くのが嫌なら、断ればいいだけ。
旦那に強要はしない。

私なら、義実家行かず実家でゆっくりするか、家でおいしい物買ってゆっくりします。