※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

双子妊娠で9ヶ月、2人合わせて4kg超え。激しい痛みで辛い状況。励みになる話を聞きたい。

双子妊娠出産された方、ビックベイビー出産された方、妊娠後期や臨月の様子どんなだったか教えてもらえませんか。

今妊娠9ヶ月、胎児2人合わせて4kg超え
昨夜から下腹部と恥骨が悲鳴を上げています。
少し動く度に激痛、歩くのは杖欲しいぐらい一歩一歩響く、、
2人とも逆子で裂けそうに痛む下腹部の筋も容赦なくボコボコに蹴られる
横なっても同じ姿勢は15分で限界がくる、寝返りうつのはまた激痛

まだ赤ちゃんおっきくなるしこれピークじゃないって事ですよね?


骨折した事2回ありますがそんなんより痛い
手術や血液の病気で何回も髄液注射してるけど
こんな色々な痛み経験してるけど
そのおかげか1人目陣痛や出産時、助産師さんに驚かれたほど痛みに強く産後の痛み止め処方され忘れた事もあったな、、
ってぐらい痛みに強い自負もしてますが
ちょっと心折れそうです。


今の痛みが、まだ1ヶ月悪化し続けると思うと辛すぎる
みなさんの頑張った話や意外と痛み慣れたなど少し励みになる話聞ければと思ってます🙇‍♀️

コメント

deleted user

息子を産んだ時4007gだったんですけど、早く産むのに上の子連れてほぼ毎日ベビーカーで2時間歩いたりしてたときはやっぱり、股関節と腰が痛かったです😅

  • じゅん

    じゅん

    2時間歩かれてたんですか、、
    すいません、すごい以外の言葉が見つからないです、、

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科の先生に言われて歩いたけど全く産まれる気配なくて🤣

    でも私は1人だったからだけどじゅんさんは双子ちゃんなんだから大変で当たり前ですよ!
    毎日お疲れ様です😭

    でも歩いてたおかげか子宮口もマシュマロみたいに柔らかくて下から産めるわ!った言われて下から産めました☺️
    だから歩いててよかったなと思います😊

    • 8月20日
  • じゅん

    じゅん

    暖かい言葉ありがとうございます😭
    いやーでも重さ的には今のところ変わらないので私も弱音吐いてられないなーと思いました🙌

    • 8月20日
▶6人の怪獣

3人目が4586gで産まれ、双子も居ます!😊
3012gと2802gで産まれてるのでその頃はたぶん5〜6キロです!

普通に歩く分には私はまだ平気でしたが、横になる時と起きる時、寝返りは半泣きや泣きながらでした😂💦

私はやらなかったですが、対策としてよく聞くのは骨盤ベルトですね🤔

  • じゅん

    じゅん

    4500!立派ですね🤔
    差し支えなければ教えて頂きたいんですが、双子ちゃん何週で産まれましたか?

    やはりそうなりますよね😭
    骨盤ベルトまたつけようかなぁ、、
    膀胱蹴られて歩くの辛いのにトイレ近すぎて、、
    骨盤ベルト暑いし着脱めんどくさい!とか言ってたらダメなんですけど笑

    • 8月20日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    37w2dです😊
    羊水や胎盤、全部で11キロくらいあったらしいです😂

    今の時期だし暑いですよね😭💦
    ほんと面倒だし(笑)

    • 8月20日
  • じゅん

    じゅん

    全部2人分ですもんね😅
    またまた質問すみません、帝王切開でしたか?
    1人目は春前の出産だったので、夏の妊婦こんなに辛いのかと差を突きつけられました😭笑

    • 8月20日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうです!予定帝王切開でした😊

    夏場はきついですよね😂
    ただでさえ暑いのにお腹大きいと余計暑いし😅

    • 8月20日
  • じゅん

    じゅん

    色々答えてくださりありがとうございました😊

    もうちょっとなんで頑張ります😭

    • 8月20日