※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
家族・旦那

もうすぐ、実母の旦那さんの誕生日です。父の日はビールサーバーをプレ…

こんにちは。
ご回答よろしくお願いします^ ^

もうすぐ、実母の旦那さんの誕生日です。
母は再婚していて、私にとっては血の繋がりはないのですが、いつもお世話になっています。
父の日はビールサーバーをプレゼントしました。

今まで兵庫県に住んでいて、今年、母の為に(住み慣れた土地に)と、私たち兄弟のいる県に家を買って引っ越してくれました。

本人も、趣味で畑で色々野菜を育てたいとのことでした。

お酒が好きなので、焼酎サーバーなどもプレゼントしたことがありますが、今回、何をプレゼントしようかと迷ってます。

付き合いもまだそんなに深くないので、何をあげたら良いか。。

お父さん、義理のお父さんにこんなのプレゼントしたよって物を教えてください^ ^
予算は5000円以内でお願いします(^-^)

コメント

トコトコ

私の父も義父もお酒大好き
土いじり好きです
お酒のつまみにと、好物なものをプレゼントしたことがあります。
カニ、うなぎのしらやき…など。
父は温泉やお風呂が大好きなので、いろいろ入った温泉のもとセットをプレゼントしたら喜ばれたことがありました😌♨🍶

• Nina

Nina

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね⭐︎
    お酒のおつまみ、温泉の元セット、良いですね〜。
    好物があまり分からなくて、母に聞きたいのですが、聞いたら聞いたで、気を使わなくて良いと言われるので聞けません😅
    お風呂、長風呂ではないので喜ぶのは母かも。笑

• 12月8日
Maddie

私は父が再婚したので、同じような環境です。
うちはいつもお菓子とか、一緒にご飯とかにしています。
ただ彼女の誕生日が、母の命日の前日なので、あまり大袈裟にはしないですが。

• Nina

Nina

そうなんですね、お母様亡くなられてさぞお辛かったでしょう。。
    女性なら喜ぶものが何となく想像できますが、70歳前の男性となるとなかなか😅
    年齢より若く見えますが。
    食事良いですね😄実家近くのお店を探すのも手かもですねー。

• 12月8日
  • Maddie

Maddie

70歳ですかぁ。寒くなるのでマフラーとか?!自分では買わない上質なもの?
    後はお母さんとここに行ったら?とお食事券とか?

私なんか自分より11歳上の女性へのギフトです。心は複雑(笑)

• 12月8日
  • Nina

Nina

あ!畑仕事に、ネックウォーマーが‼️
    ヒントありがとうございます😄
    お食事券も良いですね💕見てみます😆

継母さん、お若いんですねー‼️
    11歳年上‼️お母さんというか、お姉さんというか😅確かにそれは複雑な心境ですね😅

• 12月8日
アリス

全然関係ないですが、5人目妊娠中なんですね!凄い!(*^^*)

70近いのであれば低周波マッサージ機をあげるかなーと思ったんですけど、予算内ではないかも・・?でもネットで買えば安く買えるかもしれません。

あと思いつくのはパジャマ、靴下、お酒ぐらいですかね😓

• Nina

Nina

低周波マッサージ機ですか😃どんなのかネットで見てみます😆

そうなんです、5人目妊娠中です。笑
    私と旦那は、ぶっちゃけ予想外だったのですが、子供達は飛び上がって喜んでました😂

• 12月8日
a87

今までに焼酎サーバーやビールを贈られているということはお酒好きな方なんですね(*・ω・)ノ
グラスやおつまみなどはどうですか??

• Nina

Nina

あ、グラスは母の時にペアで贈ったかも😆
    お酒、好きみたいです😊おつまみも良いですよね💕
    でも、好みが分からず、と言うより、私よりも断然美味しい物を知ってるし、母に聞いても気を使わなくて良いと言われるので聞けません😂

• 12月8日
ふーり*

男性って悩みますよね🤔
わたしは5月の義父の誕生日に靴下や下着類をあげました✨
洋服は好みもありますので。
下着類って想像以上に喜ばれました!
この季節だとヒートテック的なものや、部屋で着るベストとかも良さそうですね😊

• Nina

Nina

そうなんです、実の父なら好みや好きな色とか分かるんですけどね😆
    ヒートテックいいですね😃九州南部ですが、母たちが住んでるとこは雪がパラつく所だし🤔
    ネックウォーマー、ヒートテック、候補にします☺️

• 12月8日