※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

授乳時の母乳量が少なくて悩んでいます。母乳増やす方法を知りたいです。

買い物などで家にいない時以外、
おっぱい吸わせてからミルク足してるのですが
ミルクだけだと100飲めていて、吸わせた時60〜80ミルクを飲めます。
5分5分飲ませてもトータル30くらいしか出てないんだと思います💦

ここ最近出が悪いというか、、、3分くらい経つと
ゴクゴクという音がしなくなるのでもうあまり出てないんだろうなという感じです💦

水分もお米も取るようにしてますが、
なかなか母乳量が増えません、、。

授乳の回数を増やしてもそんなに増えなかったです💦
できれば母乳で育てたいのですが
どうしたら母乳増えますか??

コメント

みゆな

私は息子が2ヶ月のときに、体重が増えなかったので母乳量を増やすために
両側同時にできる搾乳機を使って搾乳してました。母乳を摂るためでなく、あくまでもおっぱいを刺激して母乳の分泌量を増やすためです!
搾乳1時間
(両側同時に搾乳20分→10分休憩→10分搾乳→10分休憩→10分搾乳)です。
これを何日か夜続けたら出が良くなりました。母乳専門の看護師さんに教わったことで、他にもたくさんお母さん達がこれで母乳量増えた人知ってるので、よかったら試してみてください!
1時間の搾乳しても摂れるのは最初は2滴3滴で悲しいんですが、継続したら効き目あります!