※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科を受診するべきか相談したい。脅迫性障害の可能性があるか心配。日常生活での行動に不安や疑問を感じる。

これって脅迫性障害?ですか?
病院いくべきですか?


家を出かける前何度も戸締り、火の元確認をする
3往復くらいする


家を出て玄関に鍵をかけてから玄関ドアのぶガチャガチャ
車に乗ってまた玄関みにいってガチャガチャ
3回やる

車から降りる、車鍵かける、車のドアのぶガチャガチャ
車の中電気つけっぱなしじゃないか確認をそれぞれ2回ほどやる

自分が病気じゃないかと不安になり
乳がんが最近怖くて乳を触りふあんになる

子供と車で自分だけで
高速とか乗れない 事故って死んだらどうしようとか考える


コロナが怖いので、産後は全く人に会えませんでした

いまも独身の人とは会えません


手も何回も洗いガサガサ

でも遊んでる時とかは
楽しんでいて忘れてるし

上記のことは気になるくせに
子供の着替えの持ち物とか忘れがちです🥲

昔はこんなんじゃなかったのですが、
産後、子供が増えるたびなってます😭

最近は自分病気になるかもっと言う思いが強くてつらいです。

こういうのは、心療内科いくべきか
行かずに何か心がけることはありますか?

最近脅迫性障害というのを知り、

私じゃん😂と思い皆さんに聞きたいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

前に病院通ってました。
まだ、私も同じようなことしてます。本当辛いですよね。
でも、日常生活送れていればいいと言われて、そのままになっています。どうしても辛ければ、病院行った方がいいです。

はじめてのママリ🔰

そうですね、、心療内科いきましょ