※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが単身赴任中の方、家族は寂しいですか?わりと旦那と気が合い、…

旦那さんが単身赴任中の方、家族は寂しいですか?
わりと旦那と気が合い、毎日晩酌している仲なのですが、、
とにかく誰も知り合いのいない場所での子育てや性活が大変で、実家や友達もいる地元のアパートに引っ越したいです。
旦那は猛反対です。家族と過ごしたいし1人は嫌だと涙目で訴えられました😅(旦那は激務で週一の休み以外は子供と触れ合いなし😂)
旦那の気持ちもわかるし、かわいそうだけど、、近くに誰か知り合いや家族がいる安心感がほしいです😭
旦那がいない寂しさもあるだろうけど…
みなさんどうですか??どんな感じですか?

コメント

ははぐま

求めていらっしゃる回答と少し違うかもしれませんが…
父が転勤族で、小学生くらいから単身赴任していましたが、父のことが大好きだったのでいない時は寂しくて仕方なかったです😭

気がついたら私も成長して大学進学で一人暮らしをする年齢になっていて、「もうお父さんと一緒に暮らすことはないんだな…」と思ったことを覚えています。
家族皆で過ごせる時間は意外と短いのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いえ、求めている回答の一つです!
    私の親は単身赴任とかなかったので子供側の気持ちを教えていただけて嬉しいです!
    たしかに、よく考えると、家族全員で過ごせる時間って意外と少ないですね…
    もっと家族の時間を大切にしたくなりました😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

1年前から夫が単身赴任しています。
寂しくて寂しくて未だに泣いちゃいます。
私が夫のこと大好きすぎるのもあるんですが…子ども達もパパ大好きだし…
仕事から帰ってきて、寝るまでテレビ電話繋ぎっぱなしです。
家族一緒にいた方が絶対いいと思います。
近くに頼れる人がいないのは辛いですね。
私は一緒について行きたかったけど、家を建てているので泣く泣く諦めました。
毎日ワンオペで辛すぎです。
休みの日、家族でお出かけしてる人たち見ると羨ましすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も、、たぶん単身赴任が始まったら泣きます😭
    そうですよね…
    近くにいすぎて、大切さを忘れかけてるかもしれません😭
    もっとよく考えてみます!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

すみません単身赴任ではないですが、😵うちも週1の休み(平日)で、朝も早く帰りも24時すぎるのでほぼいないです!夜中から一緒に飲んだりします🥃😊私も知り合いはいませんでした!家族も近くないです!でもなんとか1人で頑張れて楽しいです!🤗近場でこんな店あったんだ!とかそれだけでも楽しいですし、子供たちと今なら家で流しそうめんしたりプール入ってるの見てたりワイワイしてるので寂しくないです!幼稚園のママ友たちと話すこともありますし、習い事のお友達にも会えてママ同士色々話したり新たに知り合う人も居て、わりと年上のママさんが多いので相談したりとかなんとか楽しくやってます☺️今は実家に帰省するのも楽しいですが、旦那のいないこっちの生活の方が好きです!🙂実家より落ち着きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない土地って発見ばかりで楽しいですよね!
    皆さんのご意見参考にもっと考えてみます!

• 8月20日
より

3年前から単身赴任です。
寂しいですよ。我が家は両実家も遠いです、誰も頼れません。多分、親や友達に夫の代わりはできないし、逆も然りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寂しいですよね。
    今は私の両親家族や友達が遠い寂しさもがあって、帰りたいと思っちゃいますが、、きっと旦那と離れたら今度は旦那がいない寂しさが募るんですよね。。。
    よく考えてみます!

• 8月20日
ぐーみ

今年の3月から海外に単身赴任してます。
私も他の方同様で、絶対に家族一緒にいられるなら一緒にいたほうがいいです。
寂しいだけじゃなく、それ以上に大変なこともたくさんあります。
特にお子さんが小さいならなおさらです😭
うちは、赴任先の場所も場所だし(治安の問題など)、持ち家だし、子どもの学校もあるしで、単身赴任一択でしたが、単身赴任しなくていいならわざわざそんな茨の道は選ばないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    持ち家もないですし、子どもたちも寂しくなると思うので、単身赴任はもっと慎重に考えようと思います!

• 9月7日