※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
妊娠・出産

妊娠30週で喉の痛みや風邪症状が気になり、PCR検査キットか抗体検査キットを検討中。コロナ感染時の帝王切開についても心配。どちらが適しているでしょうか。

現在妊娠30週入りました。
2、3日前から喉が痛くお盆明けで出かけてた疲れかなと思い、また、クーラーが当たりすぎたかなと思いたまにの咳と鼻詰まりで夏風邪かと思い込んでます…

ですが念のために検査したく、薬局とかに売ってるPCR検査キットか抗体検査キットどちらがいいのでしょうか。

またコロナにかかったら帝王切開と聞きました
妊娠30週でもう出されてしまうのでしょうか…
わかる方教えていただきたいです。

コメント

mam

34週くらいの時に陽性になりました。
普通分娩で出産しましたよ😊
療養中に破水したり陣痛などきてしまうと帝王切開になると思いますが、陽性になったからといって強制的に出すことはないと思うので安心して大丈夫だと思います!
市販の検査キットは使用したことないのですが、最近市から無料で届けてもらった検査キットは結構正確でした!

• ꕤ

返信ありがとうございます😭
    助かります😢

PCR検査より抗体キットの方がいいんですかね??
    どっちのやつがいいのかわからなくて…

• 8月19日
  • mam

mam

いえいえ、私も検査に関しては全然無知で申し訳ないです💦
    自分で出来る検査キットの話ではないのですが、最近子どもが病院で抗原検査を受けて陰性、そのままついでにPCR検査もしてくれたのですが、PCR検査だと陽性でした!
    PCR検査が1番確実なんじゃないかと思います🤔

• 8月20日
すぬぴ

私、今コロナで自宅療養中です😅
産院に連絡したらとりあえず薬だけ処方してもらい、あとはなんかあればすぐ連絡してねーって感じでしたよ!
ワクチンも3回接種終わってるから大丈夫だと思うよ〜と!
症状出てから2週間は検診も行けないので再来週の検診になります🙂

特に症状がなければ直ぐに出産とかはならないと思いますよ😊
出血とかあれば話は変わってくると思いますが😅