※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚7年目で貯金100万円しかない方いますか?給料が少なく出費が重なり、周囲には言えず悩んでいます。

結婚7年目 貯金100万くらいしかないって方いますか??😭子供貯金含めてです💦

結婚して、結婚当初もお互いそんなに貯金はなく
引っ越しにかなり飛んで、そのあと結婚式
新婚旅行、いろんなところへ旅行、妊娠、出産、
育休期間もありましたがそんなに給料もなく
仕事復帰してもほとんど保育料に飛んでいき
新居をたて、引っ越しや初期費用に飛んでいき😭
車を2台必要となり、一台はローンですが
一台は一括で支払ったりなどしていたら
貯金が100万くらいしかありません😭😭💦

結婚式も親族からの手出しはなく二人でし、
お祝いもほとんどなかったため
新居も出産なども自分達で全てしていて
時々お祝いでもらった時は学資や保管用にしています。

色々と出費が重なりかなり金額が飛んでいきました😭
同じような方いませんか??

周りには、恥ずかしくて言えません💦
そんなに使ってはいませんが
今後友達の結婚式などでかなり飛びます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
家中の貯金かき集めてギリギリ100万ぐらいです😭😭
私が今専業なんですが、下の子が年少になったら働く+車のローンが終われば月10万は貯金できそうなのでそれまでは耐えます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにはじめてのママリ🔰さんご夫婦はおいくつですか🥺?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も私も20代後半です!!
    結婚した時はまだ、旦那も正社員ではなくて私は派遣でフルタイムで働いていましたが、出産後は2歳から働いていたものの3歳まではほ保育料に私の給料は飛んでいきました😭旦那は30万ちょっと稼ぎはあるんですがいろんなのに引かれて、社会保険など引かれて手元にくるのが21ー24万くらいです💦
    そんなに色々高くはしていないんですが、それでも家賃やローン、生活費などを計算すると手出しがいるくらいなので私の給料からおぎなっています。
    特に特別なことはなければ貯めれるんですが、車関連や色々と行事?が重なるとその分消えてしまうのでためれてない状態です

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代後半ならまだまだ大丈夫ですよ!
    保育料高いですよね😭
    同じく旦那の稼ぎはほぼ支払いで消えてそこから貯金するのは無理なので、やはり私が働くしかありません💦
    我が家も車2台持ちなのでそこでもお金がかかるし、家も再来年建てる予定なのでこれからもっとお金がかかりそうです😭💦
    お子さんはおひとりですか?

    • 8月20日
かすてら

私たちもそんなもんですよ😭
お互い何百万かずつ貯金ありましたが、コロナ前に行った結婚式・新婚旅行・リフォーム代金の頭金でほとんど無くなりました😭

子供が産まれるまでお互い財形や貯金していますが、そんなに貯まってません、、
重い腰をあげてそろそろ投資運用はじめようかなってところです!😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    お互い何百万貯めていたのがすごいです!!私たちは結婚当初も30万くらいしかなかったと思います💦
    今は私たちの貯金と息子の貯金、定期貯金に分けています。
    息子のは、児童手当は全て残していて、その児童手当から一部は学資保険に使っています。色々と大きな買い物は終わったのですがちまちまと出費が重なったり、友達の結婚式に泊まりで行かないといけないためまたお金が飛んでいき😭ほんと投資とかもしたいなと考えたりはしていますが
    そんなに資金がないためしていないです

    • 8月20日
二児のママ

親や親戚からの手出しがなしで2人でそこまでお金出せてるの賢いと思います!!
私もマイホームほしいですがお金なくてなかなかです😭
親からの援助があったらすぐ手に入るのになとか思ったり←こんなこと書いたら、親をアテにするな!と批判のコメント書かれたことあります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか??😭💦
    私と旦那は家族とはそんなに仲が良くなくて、出してもらったとしても、結婚式のお祝いと出産のお祝い、新築のお祝いと大きな時に少し出してくれます。出産も新築もかなり額がかかったため、親からもらった分は貯金に回せたのでそれもあってまだ100万くらいは貯めれています。
    なので、お祝いが0ではないですがものすごく多いわけではないと思います。結婚式もマイナスでしたし、新築も、注文住宅で頼んだので結構かかりましたから💦
    父親からは、大きなお祝いはこれで終わりだから。と言われていますから今後もないと思います。

    • 8月20日
deleted user

私も結婚7年目で同じく保険で250万くらいです🤣🤣🤣独身時代はお互い散財したのでゼロです(笑)

はじめてのママリ🔰

7年目です
子ども3人、持ち家も車もないですが、お金もないです🤣