※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
お金・保険

加害者の保険会社がケガの補償をしないと言い、加害者も支払うつもりがない状況。むち打ちが悪化し整形外科に通院中。補償ない場合の対応を知りたい。

追突事故被害者です。加害者の任意保険会社がケガの補償はしないと言い、加害者も支払う気はないと言っています。

10日ほど前、前の車が突然バックしてきて私の車にぶつかりました。
車の修理費は55000円程度で、それは支払われることになりました。
加害者の保険会社は車の状態から大きな事故ではなかったため怪我をするような事故ではなかったと判断して、ケガの補償はしないと連絡してきました。しかしドラレコは確認されませんでした。あくまで車の状態のみで判断です。
また、相手もケガについては支払う気はないと保険会社を通じて伝えてきました。

私は数年前、大型トラックに後ろから衝突事故を起こされ、ひどいむち打ちになりました。
今回の事故の影響でまた悪化してしまったようで整形外科に通院しています。

今回聞きたいのは、ケガの補償はしないと言われた場合の対応についてです。

事故さえなければ私はまたむち打ちが悪化することもありませんでした。不誠実な対応でモヤモヤしています。

泣き寝入りはしたくありません。

コメント

任意保険に弁護士特約はついていますか?弁護士に入ってもらうのが良いです。

• ワカナ

ワカナ

はい、私のが加入している保険に弁護士特約がついているので対応をお願いしました。

自身でもなにかできないかなと思っています🙇‍♀️

• 8月19日

退会ユーザー

弁護士に全て任せて大丈夫ですよ😊支払われるべき治療費なので💦

• 8月19日
  • ワカナ

ワカナ

分かりました!
    弁護士に任せようと思います🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も似たような事故に遭いましたが、最終的に怪我の補償はされませんでした( ; ; )
ひどいですよね、何のための保険なんだって感じです。

• ワカナ

ワカナ

そうなんですね😢悔しいですね😢
    はじめてのママリさんは保険会社を通しても補償されなかったのでしょうか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。保険会社通しましたがダメでした。まぁ、たしかに軽いむち打ちではあるけど、って感じです😢

• 8月19日
  • ワカナ

ワカナ

軽いむち打ちでもこちらに被害出てるのに!不誠実ですね😢

はじめてのママリさんは物損で済ませましたか?人身扱いにされましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物損で済ませました。相手も保険会社もこれくらいで人身にされたら困るくらいの勢いでした😢人身だと警察の実況見聞?がありますし、相手も点数が引かれますし、なんかそこまでしなくてもみたいな感じで言われて..。なんか交渉も長くなってストレスになってきたので物損で済ませちゃったんです( ; ; )
    相手の保険会社のCM流れるたびにムカつきます笑

• 8月19日
  • ワカナ

ワカナ

そうですよね😢私も事故当日にきた警察官がそんな感じでした。

今でさえこれからのことを考えると憂鬱です、、

はじめてのママリさんの済ませたいって気持ちよく分かります😢悔しいですね😢

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悔しかったです😢
    だからワカナさんは泣き寝入りにならないことを願ってます。

• 8月20日
怪獣娘

え。そんなことってあるんですか?
人身事故ですよね。

ご自身の保険に弁護士費用特約はついていますか?
ついていれば、実質無料で弁護士つかえます。
この内容をお伝えして対応して頂くのが1番良いと私は思います。
また、怪我について対応しないというその文言を録音するための電話をもう一度した方が良いような気もします。

どんな事故であったとしても、それは不誠実すぎると思います。

事故を起こされた側であるのに…
どうか、ワカナ様が不利にならないように。。。

• ワカナ

ワカナ

事故当日、現場に来てくれた警察官の方から物損でもケガの補償はされるからということで、人身扱いにしませんでした。

当日は症状でなかったので、、😢

加害者は60から70代くらいの男性で見た目も厳つくて、常に高圧的、威圧的で謝罪もありませんでした。
    車の修理費の見積もりの連絡の際に、「おめえ」と言われもう二度と関わりたくないと思いましたが
    ケガの補償されないということで物損から人身に切り替えようと思っています。

人身にしたら当事者同士で現場検証に行かないと行けないんですよね。
    相手にもう会いたくないし話したくもないんです。

• 8月19日
  • 怪獣娘

怪獣娘

車に乗っていての事故だったなら、絶対に人身にしないとダメです!!!!

イカつかろうが何だろうが、関係ありません。
    保険入ってるので相手方の痛手のすれば保険料が上がるのみ。
    容赦なくいきましょう。
    そのための保険ですから。

そんな不誠実な相手…仮に痛くなかろうが、私だったら搾り取る勢いです。

その流れだと当事者同士での現場検証が必要なんですか!
    二度と会わない相手です。
    ストレスかとは思いますが、きちんとご自身の状況をお伝えしてください。
    ドラレコがあるなら、もはや検証など必要ない域ではあるかと思いますが。
    高圧的かつ、それによるストレスがある事も弁護士相談されれば何かしらプラスに働く事があるかも分かりません。
    どうか負けず、、

• 8月19日
  • ワカナ

ワカナ

車に乗って事故したら人身にすると今回のことで学びました。

これからのことを考えると憂鬱ですが権利なので頑張ります!

• 8月20日

お身体しんどいですよね…

10日前ならまだ人身に切り替えてもおかしくはない時期です!

たしかに、実況見分など手間はかかりますが事故を起こした所を管轄する警察署に行って事故の処理番号を伝えてください。もし番号わからなかったら日時を伝えれば大丈夫です🙆‍♀️警察署にも煙たがられますがこちら側の権利なので人身に切り替えたほうがいいです😣

言葉悪いですが私ならそんなクソジジー100%人身扱いにしますね^^!
ちゃんと本人から納得のいく謝罪されましたか🫣ワカナさんが舐められてそうな印象を受けました
全て弁護士さんに頼んで実況見分時も立ち会いしてもらうといいと思います💡

友人が似た感じで物損から人身にきりかえたんですが、本人は行かずに済ませたようです。なので、最悪ワカナさんから事情話して弁護士にお願いして行かないとかもできるみたいですよ🥶

• ワカナ

ワカナ

私の保険会社の担当者からも人身に切り替えるように言われました。
    今は病院へ診断書の作成をお願いしています!
    外来にあまり出ていない医師なので書くのが先になると言われましたが、、

相手からの謝罪は一度もありません。態度も威圧的、高圧的で舐められていると思います。

弁護士に相談してみます!ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

保険会社がでないと言ったら難しいですね。
保険会社は何千件と事故を処理して、この程度の傷であれば怪我の程度はどれくらいと把握しています。
ぶつけられた=お金もらえると捉えてる人が多すぎるので保険会社も疑いの目はずっとありますよ。

むち打ちが悪化の意味がわかりません。むち打ちは完治してるんじゃないですか?

ずっと続いている症状なのであれば後遺症認定されてますよね。

• ワカナ

ワカナ

保険会社(任意保険)が支払わないと言っており、これが覆るのは無理だろうなと思っています。

相手に診察代を実費請求する。または、相手の自賠責で払って貰いたいと思っています。

むち打ちも捻挫なので、足首の捻挫と同じようにちょっとしたことでなりやすいってあると思います🤔

前回の治療は3ヶ月通院して補償打ち切られました。
    天気が悪い時に痛みがでたり等は続いていましたが
    私の知識が無かったので相手の言われるままにしてしまった感じです😞

• 8月20日
ゆんた

病院で診断書書いてもらって、
それをコピー何枚かして、
一枚は警察に行き、人身事故に切り替えて下さい。
でないと、向こうの言う通りにしてたら、辛い症状はこっち持ちで医療費大変です💦
本当に身体が辛いなら、弁護士さんにも間に入ってもらって、人身事故に切り替えてください!