※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoduck
お仕事

ならし保育中の仕事対応についてアドバイスをください

皆さん、ならし保育中は、お仕事どうされますか?
仕事を早退してお迎え?
ならし保育が終わってから仕事復帰?

たった1〜2週間ほどですが、どうするものか迷っています。アドバイスや経験などお聞かせください。

コメント

happy野郎

慣らしが終わってから復帰しました。
中途半端に仕事でても迷惑かなと思ったので。

• tomoduck

tomoduck

コメントありがとうございます!そうですよね、復帰早々、1週間続けて早退ではかえって迷惑かも。。上司に相談してみます。

• 12月8日
ちか

あたしの場合、
1月から仕事を始めるので
それに向けて慣らし保育を予定していて
来週から慣らし保育始まります🙌

• tomoduck

tomoduck

コメントありがとうございます!慣らし保育が完了してからの復帰ですね。皆さまそうされる方が多いみたいですね!年明けから忙しくなるかと思いますが、ママも赤ちゃんも体調に気をつけて頑張ってください!

• 12月8日
  • ちか

ちか

ありがとうございます♡

• 12月8日
こちゅ

鳴らし保育が終わってから仕事復帰しましたよ😊

• tomoduck

tomoduck

コメントありがとうございます!やはりそうする方が多いみたいですね。私も上司に相談してみます。

• 12月8日
みっち

ならし保育終わってから復帰しました。
ならしの間に1回熱をだして呼び出されましたね。

• tomoduck

tomoduck

コメントありがとうございます!初めての保育園で、お熱出しちゃいますよね。慣らし保育が終わってからの復帰になるよう、上司に相談してみたいと思います。

• 12月9日
詩子

慣らし保育が終わってから復帰しました!その間は仕事行かないで保育園に通わせても育休扱いで手当金も出ますよ(*´ `*)

• tomoduck

tomoduck

コメントありがとうございます!手当のことも教えてくださりありがとうございました!

• 12月9日
ちょこ*

私も下の子は慣らし保育を終えてから復帰にしました☆慣らしの間に風邪ひいたり突発をやったりバタバタで、仕事始まっていなくて良かったと思ってしまいました(゜〇゜;)💦

• tomoduck

tomoduck

コメントありがとうございます!やはり慣らし保育の間に体調崩しちゃうこともありますよね。私も慣らし保育が終わってからの復帰になるよう人事と上司に相談してみたいと思います!ありがとうございました。

• 12月9日
𖤐mam🍓

ちょうど今慣らし保育中です!
来週からお昼ご飯までの慣らしなので 午前中だけ仕事して 再来週からはフルで働きます(>_<)

• tomoduck

tomoduck

お忙しい中、コメントありがとうございます!お仕事もすでに復帰されているんですね、すごい!お仕事を早退したり、新しいリズムでなにかと慌ただしいですよね。寒い時期なので、ママもお子さんも体調に気をつけて頑張ってください!!ありがとうございました。

• 12月9日