※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る前に泣き止まず、怒りや不安を感じている様子。前日の喧嘩が影響している可能性があり、心のケアが必要かもしれません。旦那との関係修復や子供とのコミュニケーションを大切にしてください。

もうすぐ2歳になる子供が寝る前にギャーギャー泣き止まずベビーベッドに入れたら泣き止んで自分で寝ました。
いつもは旦那が子供を二階に連れて行き大きいベッドで寝かしつけてからベビーベッドへ子供を移します。
ですが今日もお気に入りの布団を渡してねんね〜と言ったら急に怒って泣き出しました。
最初なぜ怒っているのか分からず私も二階に駆けつけ一緒に寝ようと言いましたがベッドから降りてずっと泣いていました。
いろいろ試して最終的にベビーベッドに入れたら泣き止んでそのまま寝てしまいました。

心当たりがあるのは前日に旦那と大喧嘩してしまいました。
旦那は声が大きいので子供も怖がって旦那に近づこうとせずずっと隠れていました。
それが原因で一人で寝るようになったのかなと思います。
もしそうだったら心のケアをしなければずっと傷を負ったままだと思います。
私もとても反省しています。
娘は殻に閉じこもってしまったのでしょうか?
今日旦那が帰ってきたときはおかえりと言って笑顔でした。
本当に後悔しています。
何かアドバイスがありましたらお願いします😭

コメント

ばいきんまん

我が家も似たようなことがありました😞
私と夫がお互い語気を強めて喧嘩になった時、当時2歳の娘が泣いてしまいその夜中に激しい夜泣きもありました。
これはいけないと翌日夫と私2人で娘に「お父さんとお母さん昨日喧嘩してごめんね、もう仲直りしたよ」と謝りました。
3人でハグをしたり、「大好きだよ」と伝えたり、3人で過ごす時間を増やすといつもの娘に戻りました。

娘に親にしてもらってるなと感じた失敗談です😭
娘ちゃんも家族みんなも笑顔で過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦やはり子供は全部わかってますよね💦
    教えてくださりありがとうございます😭参考にさせていただきます。
    私たちも今後の娘のことを考えて行動しようと思います😭
    ありがとうございます娘のことたくさん抱きしめます😭💓

• 8月20日