※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
妊娠・出産

予定帝王切開で2人目を出産予定です。術後のお腹の痛みが心配で、一人での対処方法や心構え、便利なものについて教えてください。

予定帝王切開で2人目を出産予定です。
コロナの関係で面会禁止、術後に夫がほんの少しだけ私と赤ちゃんに会えるだけで、その後退院まで一人です。

心配なのが、術後のお腹の痛みです。
一人目も帝王切開で、とにかくお腹の痛みが酷かったのを覚えています。
一人で乗り切るのに、心構えやあると便利なものなど、教えてください!!

コメント

2mama

痛み止め!?
とにかく水飲めるようになったら、ロキソニン頂戴!!て言ってました。
最初の3日は、痛くなるのが怖いので次飲める時間来たら飲むって感じでした。
マジックハンド便利らしいです。
とにかく動きたくないので、よく要るもので貴重品では無いものはトートバッグに入れS字フックでベットのガードに付けてました😅

EHまま

私も帝王切開です!
1人目はとにかく痛くて仕方がなかったイメージしかないので、今回は術後用の腹帯を用意しました!
使えるかわからないし、よくなるのかも分かりませんが期待だけはしてますw