※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がディズニーランドに行きたいと言い、家族で急遽行くも、娘が不機嫌で文句ばかり。4歳の普通の子供との違いや、発達グレーの息子との違いについて相談あり。

娘はおばぁちゃんの家に泊まっていたのですが
どうしてもディズニーランドに行きたい!と孫ちゃんが言っている。チケットとれるしどう?と連絡があり
急遽実母娘私息子で行ってきました。
が、最悪でした、、、
駅で待ち合わせしてたのですが
ずっとぎゃーぎゃー騒いでる子がいると思ったら娘。。
理由は、実家の犬を触りたい!暑い!と。
娘が来たいって言うからおばぁちゃんチケットとってくれたんだよとしばらく宥めるもの
ひたすら色々な文句で、なら帰る!?と聞いたら
行きたい😠😭と言うので
行ったらまーーずっと文句&抱っこ
ベビーカーじゃなくて抱っこ!ばぁばの抱っこ!
暑いのはわかります
4歳に我慢しろは酷なのかもしれません
チケット代の金額などそういうのは子どもには関係ない
結局連れて行こうと決めたのは大人たち
全部わかってはいますが
わざわざ息子付き合わせてなんで文句ばっかり言われなきゃいけないの。。
お土産も買えず。ペットボトルの飲み物以外飲まず食わず。10分待ちのアトラクションすらぐちぐち言う。
所謂普通の4歳児はどうなんでしょうか?
うちは発達グレーです。だからなんでしょうか?
息子の初ディズニー。。なかったことにしていいですかね😭?笑

コメント

ぽてとちゃん

正直4歳ならもう少し落ち着いていられるかなとはおもいます🙇🏻‍♀️でも暑さやご機嫌とかもあるので、仕方なかったって思うしかないですよね。
一瞬でも楽しそうな時間はなかったですか?一瞬でも楽しそうな時間があったら、それだけ記憶に残して、あとはもう悔しいけど、なかったことにしましょう🫠もちろん息子さんの初ディズニーはなかったことでOKです!笑

高いお金払って、暑い中ディズニー連れて行くの大変なのに、グズられると後悔しちゃいますよね🥺ほんとにおつかれさまでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    行きの電車から、なんでDVDないの💢車がいい💢と言っていたようで、、、もうおばぁちゃん相手だと我儘放題です😭
    一瞬。。イッツァスモールワールドだけはずっとニコニコしてました🥲
    高いお金払って日焼けしに行ったようなもんです😭
    ありがとうございます!未来の息子の初ディズニーに思いを馳せます🙇‍♀️💕笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😂✨
私も4歳の娘がいます。やっぱり思い通りにいかないことばかりです😭気合いいれて出かけても結局、子供はうだうだ、私は怒ってばかりで自己嫌悪です😭

やっぱり暑いし人も多いし疲れたんじゃないですか?😣💦

今回はなかったことにして、将来笑い話にしてしまいましょう!😂

• ママリ

ママリ

気合いいれたぶんしんどいですよね😭
    私だけ探しに探して家からミッキーの帽子持参。。笑
    皆で買って楽しみたかったです。。
    まず家出発からひたすらぐちぐち言っていたようで、おばぁちゃん相手だと我儘放題です😞

ですね!一生思い出さないか笑い話かにします!

• 8月19日
ツー

真夏の炎天下の遊園地に連れて行った事がないので、同条件だと分からないですが、半年前に遊園地に連れて行った時は最大30分なら子供たち二人共ある程度大人しく並んでました🤔

まぁ、真夏の外は大人でもイライラするので、しょうがないのかなとも思います🙆

• ママリ

ママリ

ですよね。。2歳の時の方が娘も大人も楽しめました。。
    成長したら楽になるかと思いきや😭😭

• 8月19日
あしゅりー

うちの子は2歳の頃からほぼ毎年1回はディズニーシーに行ってますが、大騒ぎして困った事はなかったです。
なんならポップコーン与えておけば静かです(笑)

普通がどの程度かわかりませんが…
大変でしたね。
お疲れ様でした😭

• ママリ

ママリ

うちも2歳の頃に家族で行ったときは楽しかったなぁ。。🥲
    わかります、ポップコーン最強ですよね😂
    今回はポップコーン購入にも至れないほどのひどさでした🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月20日
りんご

自閉症スペクトラムの娘がいますがコンディションが悪い時はそんな感じなのでいくなら整えてから行きます。たぶんおばあちゃんのお家に泊まっている時点でかなり精神的に不安定になっていたのかなぁと思います。ディズニーランドに行きたい!の時点で一つわがままが通ったからその後もグダグダなのかなぁと。
たぶんコンディションが良い時なら落ち着いて楽しめるかもしれませんよ😊

• ママリ

ママリ

わぁ。。すごくわかります。
    もう私はそこまで意識しなくても娘が過ごしやすいように接しているって療育の先生に言われたのですが、多分こういうことですよね🥲
    おばぁちゃんが遊びに来る→まだ遊びたいおばぁちゃんち行く!泊まりたい!→慣れない環境→おばぁちゃんは我儘全部聞いてくれる、でもうまく対応できるかと言ったらそうではないで今回のことかなぁと冷静になれました。
    おっしゃる通り、普段はなんでも楽しく一緒に過ごせます。
    おばぁちゃんがいると何事も崩れます。。

• 8月20日