※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休後、仕事復帰しなかった方の理由や育休期間について教えてください。

育休取得後、仕事復帰されなかった方いますか?
転職などもせず、そのままどこにも仕事復帰されなかった方のみ
コメント頂けたらと思います🙇‍♀️
どういった理由で仕事復帰されなかったのか聞きたいです🥲💦
また、育休期間はどれくらい取られましたか?
よろしくお願いします🤲

批判コメントは絶対に書き込まないようお願いします。
質問に該当されない方のコメントも書き込まないようお願いします。

コメント

るんるん

はい🙂
ここにいます🥹

理由は思ったよりも家事育児が大変な事、私の育休中に転職した旦那が多忙になってしまったため家事育児の協力も期待できず、すごくすごく悩みましたが仕事を辞めることにしました🥲
私は中卒で、せっかく正社員で働いていたのにものすごく辛い選択でしたが家庭をとりました🥲
会社に言う時もめちゃくちゃ緊張して心臓ばくばくしたけど頑張って言いました🫣
結果少し未練はありますが、これで良かったと思ってます🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も思ってたより育児が大変で復職できそうもなく、、
    通勤に2時間近くかかるのもあり、元の職場に復帰するのは難しいかなぁと思っています💦
    かといって再就職する気もなく🥲

何年間育休取られましたか?💦

• 8月20日
  • るんるん

るんるん

通勤時間長いのはかなり疲れますよね、、😣
    それで帰ってきてからご飯や洗濯やら子供の世話してたら本当きついと思います😫
    1年とりました😄
    本当は復職する気満々だったのに同じ職場の人に申し訳なかったです。
    下の子が幼稚園に入ったらパートを探します😌

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

育休2年取りましたが、復帰せず退職しました!それからずっと専業主婦でこの春からパートしてます。
理由はできるだけ子どもと一緒にいたいなと思ったのと、運よく(?)保育園が決まらなかったからです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私がまさに目指そうとしてる方です😭✨✨笑
    最大まで育休取って、そこからどこにも復帰せずに専業主婦になりたいなぁと思ってて😂
    私も子供と長くいたいのと、幼稚園に入れたくて😂

お子さんは幼稚園ですか☺️?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園受かったら復帰するつもりでしたけど、できたら落ちたいな〜って感じだったので落ちた時は万歳でした😂

今は幼稚園に通ってます✨

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私の地域は激戦区で、1つしか申し込んでないので多分落ち続けます☺️笑

幼稚園のプレ保育って通われてましたか?
    プレ通わせたいんですけど、保育園応募してる段階でプレとか申し込めるのかなと思って😂💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら復帰しなくても良さそうですね!笑

プレは通わせず満3歳から入園してます☺️一応園庭開放には何度か足を運んで雰囲気とかは確認しました!
    保育園申し込みとプレ申し込み同時にできますよ🙌むしろそうしとかないと、中にはプレ通ってないと入園できない園とかもあります💦保育園落ちる可能性高いなら幼稚園も情報収集しておいた方が安心ですよ💕

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

念のため超人気園にしてます🤣笑

そうなんですね☺️園の雰囲気ちゃんと知ってから入園させたいですよね😊
    同時にできるんですね!💕
    狙ってる幼稚園がプレ入れとかないと入園できないみたいで😓
    しっかり幼稚園も情報収集していきます!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月20日