※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど、お漏らし多くて心折れそう。オムツ戻そうか迷ってる。皆は完璧待つ?戻すと逆効果?

トイトレはじめました。
おしっこ!って言ってトイレでできる時もありますが、お漏らしすることも多く心が折れそうです。
オムツに戻そうかなーって思っちゃったり
皆さんこんな感じでお漏らししながら完璧にできる日を待つんですかね。
それともまたオムツに戻しちゃったらもっとできなくなっちゃいますかね。。

コメント

紬

うちもなかなか進まず諦めてましたが、幼稚園行き出したらすぐオムツ外れました😆お友達がやってるから私もやろうタイプだったようです。
ずっとオムツで生きていく訳ではないですし、ママさんも息抜いた方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

トイトレのそのストレス懐かしいです😂
まもなく4歳ですが、最近取れました😂
(幼稚園では完璧なのに、家では漏らす🙄)
お漏らしされるとイライラするし、片付けする気力もないので、全くトイトレしませんでした!!!
オムツだと不経済だけど、ストレスフリーですよ🫣
お友達をみてると、お漏らししながら完璧にできる日を待つパターンと、ある日突然取れるパターンがあるように思います!
うちは面倒だったので、自分からトイレに行く時を待っていたら、4歳直前までオムツでした😇♡

ママリ

娘さんが結構ママの言ってる意味が通じるのであれば、日中はパンツで寝る時オムツにして、今のオムツでおしまいょ!!って子供に言い続けながらおむつを消化して行くっていう手もありかと思います。
うちはお姉さんパンツが履きたい子だったのでおむつ消化してからはトレーニングパット使ってトイトレしてましたよ!