※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

28歳の痩せ型女性が妊娠糖尿病や糖尿病の可能性に不安。妊娠中の血糖値が気になり、検査でひっかかるか心配。境界型だったらどうしようと不安で涙が止まらない。

今年28歳になります。
痩せ型で妊娠糖尿病または糖尿病の方いますか?
1人目出産後から3人年子育児に追われ、痩せてから体重も全然増えることもなく153センチ43キロです。

今回4人目妊娠で血糖値ひっかかり、明日75g負荷試験をします。試しに家で自己採血してみるも、食事に気をつけても2時間値が120台の事も多々あります。

完璧明日の検査もひっかかりますよね😭
健康診断での血液検査はひっかかったこともなく、最近測ったa1cも正常だったのですが、もともと境界型だったのかなと思うと不安で仕方ありません😭

もうやるせない気持ちで今日涙が溢れてきました。
まだ5ヶ月にはいったばかりなのに😭
この食事で120超えるなら私はいったい何を食べて生きていけばいいんだろう😭

コメント

はじめてのママリ

155cm 43kgなので同じくらいの体型かな?と思います!私も血糖値引っかかり75g負荷試験受けました😂検査までの1週間、毎食後に血糖値を測ったところ米やパスタなどの糖質を取ると食後血糖が完全に基準値超えてたので、負荷試験も引っかかるだろうと覚悟していましたが、、、セーフでした🙆🏼‍♀️!
その後は通常通り食事も摂っていましたが特に問題なく出産を迎えましたよ🥰

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えー!本当ですか😭そんなこともあるのですね😭
    どのくらい血糖値上がってましたか?2時間の値ですよね?😭
    1時間値も測ってましたか?
    私は毎食お米は80gほどは摂るようにしてますが、それでも120超える事も多々あって…
    朝抜いてマックやお寿司など炭水化物摂ったら1時間値160近く出ましたよ😭
    2時間でも120代って感じです…
    なんか食事とるのも鬱になってます🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間値測って高いときは2時間値も測ってました🙌🏻炭水化物摂ると同じく160〜170で2時間値でも140とかでした😂
    友人も採血で引っかかりましたが75g負荷試験ではギリギリクリアしてましたよ〜🙆🏼‍♀️
    ママリさんも無事にクリアでぎすように🙏✨

• 8月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんなにですか!!
    それでも引っかからなかったのすごいです😭
    そんなことあるんですね!!
    負荷試験中なにか対策されてましたか?
    明日の検査頑張ろうと思います😭✨

• 8月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみにその後も妊娠中血糖値測ったりしてましたか?!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事の時は野菜から食べるようにはしていましたが妊娠前からしていたことなので、試験の為には特に対策はしてなかったです🙆🏼‍♀️
    検査クリア後は時々「今日は食べすぎたかも」って日に興味本位で測るくらいで日常的には測ってなかったですー!
    検査明日なんですね😳ドキドキですよね💦クリアできるよう祈ってます!

• 8月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

興味本位で測ってどのくらいでしたか?
    私も野菜が先なのは妊娠前からで😂特に変えてないのに血糖値が高い!と焦って😭

質問ばかりすいません〜
    血糖値測ってる人あんまり居ないので何食べてどのくらいだったとか気になってしまい😭

ありがとうございます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり検査前と同じく2時間値でも140越えてることありました🤣笑
    炭水化物摂らない時で100〜110ぐらいだったと思います🤔

食事内容は野菜、タンパク質多め、炭水化物ちょっと少なめを心掛けてはいましたが基本的には何でも食べてました😊

• 8月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ感じですね💦
    私も炭水化物取らなかったら多分120未満だと思いますが毎食取ってしまってます💦
    それでも負荷試験ひっかからなかったと聞いて安心しました💦
    私もひっかからないように祈ります😭😭ありがとうございました😭

• 8月19日