※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

旦那が新しいおもちゃを買うのを嫌がります。おもちゃの収納に困り、相談したら理解されません。おもちゃを減らす提案にも、反応は薄いようです。

新しいおもちゃはいらない ってしょっちゅう旦那に言われます そんな方いますか?

おもちゃを直す棚がなかったので、お祝いで買ってもらいました。(旦那と相談して決めました。)組み立てたらリビングのどこに置こうか相談したら、「棚なんかいらんやろ」と言われました。
え?もう届いたから組み立てるだけなのに?と私が言うと旦那は「使ってない2階の部屋に置いたら?」と、、

おもちゃもそんなに購入していないのに、口癖のように「新しいおもちゃはもういらん」と言ってきます。
子どもの成長に合わせておもちゃは変化していくから、もう買わないなんておかしな話だよ、子どもにおもちゃを与えないなら、旦那の好きな携帯とテレビもいらないよね、と言うと黙っていましたが、、笑

物が増えて困るのはわかりますが、仕方がないですよね?
おもちゃのサブスクも考えましたが、保育園に通っていてあまり家で過ごさないし、今はやらない方向で思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は増えていく事しかないです😂笑
旦那さんがそんなに増えるのが嫌なら1つ買ったら1つ手放すようにするとかですかね…😅

• 双子のママ

双子のママ

うちも処分したことないので、増えていく一方です💦
    (おもちゃ棚には選別して置いていますが🥺)

1つ買ったら1つ手放すのもいいですね!!

• 8月21日
チッチ

我が家は特別な日しかオモチャは買わないです😄
途中で買うとしても長く遊べる物です😊

増えていくし子供たちも片付けられないので…。

そのかわり、絵本などが増えています。

• 双子のママ

双子のママ

特別な日しか買わないようにするのも一つですね。
    なるべく私もそうしたいです🥺

絵本いいですよね!
    私もたくさん集めています!
    お誕生日には絵本をプレゼントする予定です!☺️

• 8月21日
名無しさん

子どもの成長に合わせておもちゃも変化します。
脳が鍛えられるし、指先にもいい刺激になります。
子供に使わないおもちゃを選択させてみたらどうでしょう?
うちは、そうしてます。
いらないおもちゃは幼稚園に寄付してます。

• 双子のママ

双子のママ

11ヶ月の双子も今の年齢にあった物を好んで遊んでいるので、遊びの様子を見ながら選別するようにします!

もっと大きくなったら言葉で「これはもういらない」と教えてくれるんでしょうね。

幼稚園への寄付、素敵ですね。
    私も子どもの通っている保育園に聞いてみます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ママさんが言わなかったら、お子さん大きくなっても赤ちゃんのときのおもちゃのまま使わす気だったんですかね😂

我が家も減ることがないです。笑
増えすぎても困るので、溜まったら捨ててます🙋🏽‍♀️

• 双子のママ

双子のママ

赤ちゃんの時のおもちゃを使わす気だったのかもです😂

壊れない限り減ることはないですよね〜🥺

• 8月21日
はじめてママリ🔰

成長の手助けとしておもちゃって大切なんじゃないかな?って思います個人的に!
けど私はどれを買うべきかわからなかったのでこどもチャレンジやって届いたおもちゃを遊ばせてました
本も届くし、結構楽しめました!

不要になったものは売ってしまうか寄付したら良いと思うので、旦那さんにそう言ってみてはどうでしょうか?
ちなみにうちは、赤ちゃんのころ使ってたおもちゃもいまだに遊びます(笑)
そのときとはまた違っていろんな遊び方を考えて生み出すので見ていて面白いです。
あの頃はこうやってしか遊べなかったのになぁ~、と成長も感じます(*^^*)

ご近所さんはアンパンマンが好きで、新作でると必ずすぐ買っててすごいな😓と思いましたが(笑)
そんな買い方をするわけではないと思うので、発育のために良さそうなものを遊ばせてあげてほしいなと思います😖

• 双子のママ

双子のママ

保育士をしていることもあり、余計にモヤモヤしちゃって💦成長の手助けとして大切ってことも伝えてみます☺️

チャレンジいいですよね!
    私も始めるか悩んでました!

赤ちゃんのころ使ってたおもちゃもまた使うかもしれないので、しばらく置いといて、必要なくなったら売るか寄付しようと思います!!

ご近所さんの新作を買うエピソードすごいですね、、笑

• 8月21日