※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が発熱と発疹、突発か手足口病か悩んでいます。他に疑わしい病気があるか心配です。妊娠中で風疹やりんご病も気になります。

突発?手足口病?
もうすぐ2歳の子供が昨日から発熱、鼻水、口の周りに細かい発疹ができてます。
夜中に熱が39.5まで上がり座薬で今朝は平熱でしたが、またた上がり始めたので小児科に連れて行きました。
手足口病が流行っていると聞いていたので先生に聞いてみたところ違うとの事で鼻水のシロップを出してもらいました。

そして先程オムツを換えようとしたらお腹にも細かい発疹が出ているのを発見、突発かと思って調べると突発は熱があるうちは発疹は出ないらしく、そうなるとやっぱり手足口病が疑わしいですが手足には発疹は出ていません。
他に疑わしい病気ありますかね?💦

私が今妊娠中なのもあり風疹やりんご病だったらどうしようと気が気じゃありません😭

ちなみにコロナとインフルは陰性でした。

コメント

deleted user

長女の手足口病はおまたのところだけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳必ずしも手足に出る訳じゃないんですね!
    高熱は出ましたか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高熱も出ました!
    そして妊婦中で移りましたよ😭
    軽症で手と足に少し発疹出たくらいで熱は出ませんでした!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱も出たんですね!
    妊娠中に移るの辛いですね😭
    今つわり真っ只中なのでしにそうです😭
    ありがとうございます😌

    • 8月20日
初めてママリ

妊娠中の子供の病気、気が気じゃないですよね(;´Д`)
うちの子は、発熱した後に、肩と太もも、お腹辺りに少し発疹が出て、手足口病でした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ初期なので余計不安です😭
    手足に出ないこともあるんですね!
    病院では違うと言われましたが、保育園の先生に手足口病っぽいと言われたのでやっぱり手足口病が濃厚な気がしてきました💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

たった今手足口病真最中です💦
初めてなので私もよく分からず、一昨日から発疹が出てるのですがどんどん増えてくるのでいつまで増えきって治るのか心配です😰
ちなみに1日目は39,2度でて、一晩で熱は引いて、鼻水や咳などはナシでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分からないですよね💦
    うちの子はお腹の発疹がマダラ状になってきました😭
    熱は夜中にまた39.5まで上がり鼻水ダラダラです😭
    手足口病用の薬出してもらいましたか?
    再受診か迷います💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院には行ってないです!
    家にある塗り薬塗ってます。
    前に皮膚科でもらったやつです。
    今さっき塗りましたが、昨日よりはマシかな〜って感じです(^^)
    基本自然治療と載ってたので病院は行かなかったです😅
    気になるのなら別の病院で見てもらうのもアリですね!
    他の方も書いてましてが、うちも下痢してます💦
    足メインで水疱が酷いです😱

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は行ってないんですね😌
    かかりつけ医が今日休みなので近くの小児科に電話したらかなり待つようなので迷ってます💦
    結局自然治癒なら別に行かなくていい気がしてきました🤔
    皮膚科でもらった薬があるので私も塗ってみようと思います!
    下痢辛いですね😭
    うちは発疹が背中に広がってきました💦
    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 8月20日
Yu-mama

今、下の子が手足口病です😣
発熱は2日続き発疹は、舌・手・足(太ももから足首まで)・おしりの周りにでてます。下痢もしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構広範囲に出るのですね💦辛いですね😭
    うちも発熱2日目です。
    下痢は今のところ大丈夫ですが、鼻水ダラダラです💦
    かかりつけの小児科は休みですがどこか再受診するか迷ってます🥺

    • 8月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    違う病院に受診していいと思います!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌そうします!

    • 8月20日