※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子供がRSに感染し、熱が続いています。かかりつけの小児科が1週間休みに入るため、明日最後の受診日です。先生は少し多めにお薬を処方しましたが、症状が酷くなるか分からず受診に迷っています。熱が続く場合、明日受診すべきでしょうか?

2歳半ではじめてのRSです。
もう一度病院に行くか迷っています。
ご意見をお聞かせください。

4歳の上の子が先週末に咳と発熱があり月曜日に受診したところRS陽性でした。
続いて火曜日の夕方頃から2歳半の下の子も熱が出始め水曜日に受診、上の子がRSと診断を受けていたため検査はしないけどほぼRSだろうと診断されました。

上の子は熱も下がり咳が残るのみとなったのですが、下の子は4日経った今も39℃台の熱が出続けています。
咳は痰が絡む咳が出て寝づらそうではありますが、ヒューヒューいったり止まらなくなったりはありません。

来週からかかりつけの小児科が1週間休みになるので行くとしたら明日が最後の開院日です。

先生には来週休みになることから少し多めにお薬をもらっていますが、酷くなるようだったらもう一度見せて、と言われています。

酷くなるようなら、のレベルがいまいち分からず受診に迷っています。
明日も熱が続くようなら受診したほうがいいと思いますか?

コメント

🐨

その病院がお休みの間に行ける他の小児科がないのであれば私なら行っておきます😣
うちも下の子rsで1週間高熱続きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、他の小児科のこと調べてみます!
    RSってこんなにも熱が続くんですね💦
    上の子の時もこんな事なかったので戸惑ってます😢
    コメントありがとうございます✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも丸々一週間39度超える熱と咳が酷かったです🥲コロナに罹ってもこんなひどくならないよ〜って言われました😅喘息もあり咳が酷かったので吸入に通ってましたが熱だけなら解熱剤持ってれば行きませんかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    1週間も高熱が続くんですね😢
    吸入器も小児科で借りてきているので行く必要ないのかもしれません💦

• 8月19日