※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

経験がある方、いらっしゃいますか?現在、旦那と別居中です。代理人を通…

経験がある方、いらっしゃいますか??

現在、旦那と別居中です。

代理人を通じて、婚姻費用を請求してます。
旦那は、親の仕事を継いだ自営で、今はまだ親も健在な為、今は引き継ぎ期間という名目で、親から役員報酬を貰ってます。
しかし、旦那はその役員報酬以外に、30年以上の株での資産運用してますが、旦那の年収開示したら、親からの役員報酬しか、確定申告してませんでした。

私はこの2月から、扶養内パートからフルタイムパートになり、昨年より見込み年収が上がります。

現在のお互いの年収からコンピを算定すると、月に5.5万になる、と私の代理人から言われました。

私の別居動機は、旦那のモラハラでした。

旦那は4年前に会社を辞めて自営になりましたが、自営と言っても、親が健在なので、今は引き継ぎという名目で年中、ゴルフしかしない生活を送っていました。

旦那はお金に対して顕著にモラハラがあり、どこに沸点があるか分からない生活の中で、旦那を怒らせると『俺の金で好き勝手生活してるくせに』とか、『俺に金があるから、年金や健康保険も2年前納とか出来るんだからな💢💢💢』と常に言われてました。

旦那は日本株とベトナム株をやっているようで、決算時期、配当時期になると、一日で30万儲かった、だの、何だの色々と話してました。

株での利益はそれなりにあるようで、30万でも50万でも、自分が欲しいもの、必要なものには、すぐにお金を出しますし、必要経費なら、100万単位のお金もすぐに出します。

同居してた時は、私が使う家電製品が調子悪くなり、買い替えの話などしてしまうと(当時は専業主婦だったので、あまり貯金もなく)自力では買い替えられない私を、随分見下されました。

なので別居前、代理人との打合せの時は、代理人から、なるべく色々な情報は掴んでおいてほしい、と言われてましたが……

旦那がゴルフの日などに、旦那の部屋に入って、色々と探してみましたが、なかなか株に関する資料などなく。
株関係は完全に旦那が管理していたので、旦那のパソコンを探るも、パスワードが分からず、断念。

その状態で、必死に別居を敢行し、今に至りますが、旦那の確定申告が役員報酬分しかなく、株の利益は反映されてないことで、コンピが低くなることに納得が行きません。。。。

自分がしたいこと最優先で、子供の行事も二の次。昨年の夏は、休みの日に水遊び場とかに連れてって上げてほしい、と話せば『こんな50代の人が付き添いなんていないでしょ』とトンチンカンなことしか言わないし、同じく夏場に私が炎天下で『3時間近く公園遊びに付き合った』と話し、それに対して義母が『私はこんな暑かったら、15分位が限界。さすがママだね』と言ったら、旦那は『ゴルフなら、死にものぐるいでプレーするから、5時間位は出来るけど、こんな炎天下に公園遊びなんて30分と出来ない』なんて、あり得ない発言ばかりで。。。
さらに旦那のあれだけ、貯金もないことで、ずっと見下されて来て、モラハラから解放されたくて、別居を敢行しましたが、お金だけは、資産だけはしっかり持ってるはずの旦那から、たった5万ぽっちしか貰えないのが、悔しくてたまりません。

旦那はきっと、毎月私に5万を払っても、自分の懐は全く痛みません。
むしろ、5万程度で良いんだ♪程度に思うと思います。。。

悔しすぎます。。。

コメント