※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アムウェイについて教えてください。アムウェイって私はあまりいいイメ…

アムウェイについて教えてください。
アムウェイって私はあまりいいイメージがないのですが、皆さんはどうですか?
また、実際どういう仕組みで、どんなところが世間一般であまり良いイメージを持たれないポイントなのでしょうか。
(わたしの周りにあまり良いイメージを持ってる人がいません…)
先日義母がアムウェイの商品を複数持っているのを見かけました。勧誘等はされていませんが、いつか何かあったときのためにどのようなものなのか知っておきたいです。
もし実際にアムウェイの商品とか使っていいなと思った方いらっしゃったらそのお話もききたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

勧誘されて、本社まで連れていかれたことあります💦
イメージ悪いのはマルチ商法だからですかね😅
商品は別に普通だと思いますよ!今の時代、格別にいいものならSNSとかで、話題になっていると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社まで!!?😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    実際に本社ではどんなことされたんですか??
    確かにそこまで話題になってないということは…そういうことなんですね…

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本社にカフェみたいなのがあってそこで話されて、そのあと集会?みたいなの聞かされて帰りました!

• 8月19日

アムウェイに勧誘させようとする人と、単純にアムウェイの商品が良いと思って使ってるだけの人、2パターンあるも思います。
なので、義母さんが商品を持っているだけならそんなにおかしくはないかなと思います。
私の周りにもアムウェイの方います。ですが、アムウェイに入ってる人以外は殆どアムウェイに否定的です。友達は実際無理に勧誘された人もいますが、友人関係を切ったと話しています。
そうやって周りの人が遠ざかることがあるので、アムウェイの人たちはアムウェイ仲間でつるんでるのをよくSNSで見ます。
末端が商品を購入すると上が儲かる、いわゆるネズミ講と一緒です。もちろん本人達は違う!と否定しますが。
私は無理やり勧誘さえしてこなければ、アムウェイ信者でも普通に付き合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…勧誘のイメージが強かったのですが、ただ単純に使ってる人も中にはいるんですね🤔
    義母はとても良い人で関係を悪くはしたくないので、どうしようかな〜と思ってました!

• 8月19日
ままり

勧誘はいいイメージないですが、化粧品などはいいらしいですね😊
勧誘方法が、勧誘したい人を呼び出して普通に世間話して、今度鍋会するからおいでよ!って呼ばれて行ったらアムウェイだったってことも。
その鍋会の鍋もアムウェイのものだったり。。

お義母さんは勧誘する会員でなくて、商品だけ購入されてる会員とか?

わたしが勤務してたクリニックで看護師さんが会員ではないけど、そのお友だちが会員で化粧品など安く買ってましたよ。
よく、歯磨き粉と油はめちゃくちゃいいって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はまさに油を使ってます🤭🤭🤭
    あまり勧誘がしつこいと商品自体が良くてもイメージが悪くなってしまいますよね、、、

• 8月19日
  • ままり

ままり

お義母さん、油使ってるんですね🤭

実はわたし20歳前半にアムウェイではないネットワークをしてましたが、アムウェイの話はいろんなところから話題なってました😅
    信者が多いので洗脳されてる人もいるって、、
    アムウェイの水はいいけど、他はだめだから使うなってやつですね。

一度でいいから消耗品や化粧品は使ってみたいな!とは何度かありましたが、きっかけがない上に、旦那はそういった関連が嫌いなので関わることがないです😅(今は一切ネットワークはしてないです)

• 8月19日

ねずみ講ってイメージあるからと、
勧誘がうざいからでしょうか😂

義実家も使ってる人です😁
義実家行ったタイミングでシャンプーや洗顔使わせて貰ってるのですが
高いだけあって髪はツルツルなるし
肌もしっとりして、なんだかんだ良いのかな?と思ったりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分で買ったりするのは気が引けますが、そんなに良いならお試しで使ってみたいです😂
    義実家では特に勧誘など受けたことはありませんか??

• 8月19日

退会ユーザー

実家はアムウェイ全く関係ないですが、歯磨き粉は良くてずーっと使ってるので私も今でも使っています(笑)

もちろん勧誘されました🤣
    他の人に勧めたりは興味無いって言ってあります。
    結婚した時はお鍋一式、卓上IH等プレゼント頂きましたので使っています🎁😂
    食材もいろいろ貰う時あるので
    普通に使ったりはします😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

無料のお料理教室と称して高額な調理器具を買わせようとしたりするので、そういうネットワークビジネスの手法があまり好きではありません💦
アムウェイと似たような会社でもそういうのがあって、義母から間接的に勧誘をされた事があります。

商品はとても良いらしいですが、ねずみ講のようなものには関わりたくないのが本音ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    いくら商品が良くても販売手法に問題があったら関わりたく無いのが私も本音です😭

• 8月19日

母がやってます〜。
仲良い友達同士でナベデモと言って、アムウェイの鍋とか調味料とか使って料理会みたいなのやってますが、誰かを入会させたり誘ったりとかはしてないです。
私もアムウェイ商品で育ちましたが、確かに長持ちするなーって思ってます❣️鍋とかフードプロセッサーとかもう20年以上使ってるので😳

我が家にも調味料とかあったりしますが、誰かに勧めたりとかしてません。自分で気に入って使ってます♬
オーガニックとか無添加とか好きなので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年以上!?それはすごいですね😳
    高くても長く使える良い製品ということなのでしょうか。
    製品がいいのに一部の方の勧誘のせいでよくないイメージがついてしまってるのも残念ですね💦

• 8月19日
年子怪獣mama🦖🐾

中学のときに1番仲良かった子に勧誘されて商品もらったことあります😂
あまりにしつこかったのでその後縁を切りました🫠
商品自体はインバストリートメントでしたが、普通によかったです🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもしつこい勧誘だと、周りからどんどん人が減ってしまいそうですね😂
    製品はよかったと仰る方が多いから尚更残念です💦

• 8月19日
xp20qx

アムウェイの商品自体は悪いとは思いませんが、やり方が好きじゃないです。
職場の子がどっぷりアムウェイにハマって、アムウェイと言わずに食事会や料理会に同僚や後輩を誘うので上司に注意されてました。
が、ひたすらアムウェイの良さを語られたらしいです。笑
そしてワクチンも私は水(アムウェイ)を飲んでいて水に守られているのでコロナにはならないから大丈夫です!
と言いながら2回罹ってました。笑
勤務場所が病院なので流石に色んな人から反感かってましたよ^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アムウェイ商品がいいのはなんとなくわかりましたが、その方はちょっといきすぎというか…洗脳されてるような域ですね😭
    職場でそのような勧誘をされると周りの方は断り辛いだろうし大変ですね💦

• 8月19日