※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の食事の態度にイライラして、一人で食事をしている母親がいます。

疲れすぎて夜ご飯食べる気力がなくなってしまった。
正確には1人だったら全然ご飯食べられるけど、長女がいつも食べ物に文句言ったり食べさせてーって言ってきたり食事が本当にイライラするので、それを考えると一緒にご飯食べたくなくて今一人でご飯食べさせています。
はーー最低母だ。

コメント

塩シャケ

同じです。
私も長らく、娘のごはんにイライラさせられています。
そのせいで、自分のごはんは作る気力も食べる気力もなくなり、最近は食べないことも多いです。
それを見越して、買い物に出た時に惣菜パンなど簡単に食べられるものを買ってきて、それ食べてます。

一緒に食べるの、辛いですよね…
最初は、一緒に食べた方が娘も食べてくれるような気がする!と思ってやってましたが、別にそんな訳もなく(笑)

私も1人でご飯食べてます。

いつまで娘の食事のことでイライラするんだろ…

(娘は偏食で、ちょっと食感が気に入らないと、好きなものでも断固として食べなかったり、眠いと食べなかったりです。)

あと、ごはん中にずーっとお喋りしてて食べ進まず、あまりにイライラして、何度か部屋を出て娘1人で食べさせたことあります。その方が食べる、ってこともありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からのコメント嬉しいです😭私だけじゃないと安心しました😭❤️
    うちは夫も帰宅が遅く、どうしても娘と二人でご飯なのですが、全然食べてくれないし何のために作ってるのか分からなくなって私もご飯作るのが本当に嫌になります😭

もっとニコニコしながら楽しくお喋りしながらご飯を食べたいけれど、ほど遠いですよね😂
    こちらもずっと喋ってばかりなので、「いいから早く食べて!」ってずっと言っています😩笑

• 8月19日
  • 塩シャケ

塩シャケ

我が家も、夫が飲食店勤務で帰宅が深夜1時なんです💦

娘が食べなくてイライラしても、代わってくれる人もいない(居ても代わってはくれませんがw)。
    ストレス溜まりますよね😭

いつも「喋ってないで早く食べな!」「じゃあもう食べないでいい!」「なんで残すの…せっかく作ったのに!」ばかり言ってますよ😅強い口調で。。

今日、「もういらない」と納豆ご飯だけ食べておかず全残しされたので、試しに、めちゃくちゃ落ち込んだフリして「…ごめんね、美味しくないご飯作ったお母さんが悪かったね。ごめんね。」と暗いトーンで言ってみました(笑)

そしたら、罰悪そうにして「おかあちゃん、残しちゃってごめんね…」と、初めてこんなトーンで言われました。

そしたら私もなんか許せて、いつもの不毛なやりとりがなくて少しスッキリ終えられました😅

もし良かったら、試して見てください🤣押してダメなら引いてみる、いいかもしれません(笑)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    毎日お疲れさまです😭

お子さんへの言い方も、納豆ご飯しか食べないところもまさに我が家と同じすぎです🤣
    引いてみる作戦ですね!笑 私もイライラで心が限界になってみたら使ってみます!😂

• 8月20日