※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアル
ココロ・悩み

PMDDかも知れない。離婚調停中でストレスが半端ない。シングルマザーとして子供3人と暮らす予定。心身不調で困っている。親や会社に相談したい。

PMDDかも知れません。2日前から辛くて、元気すぎる子供4歳と2歳の息子にイライラし、離婚調停中で別居中、保険外交員の新人で、色々ストレス半端ない状態です。
離婚が成立、不成立どちらにせよ、シングルマザーとしてやっていくつもりです。実家を頼っていますが、長くは持ちません。母の嫌味や長時間のお喋りに終止符を打てず、毎日我慢の連続です。
逃げたい。消えたい。身体もしんどい。
あと数ヶ月後に私と子供3人府営住宅へ引っ越す予定です。
3人仲良く楽しく暮らしていきたいのですが、心身不調の面と経済的な面、裁判に以降するかもしれない、様々な手続きなど、ギリギリの心境で、涙が止まらず。1番つらいのは仕事です。
親、会社になんて言えば良いか、アドバイス貰えると幸いです。親は仕事行きなさいと言いそうで、職場の上司や先輩達は私の親が過保護で過干渉で空気が読めない人で困っていることが伝わらず、です。

文章が滅茶苦茶で申し訳ございません。

コメント

ママ

PMDDは生理に影響されるものですよ。
職場の人に親とうまく行かないことって相談することですか?
離婚して府営住宅に引っ越す予定です。
その関係で休むこと、離婚後も親にはあまり頼れる状況じゃないので何かあれば休みを貰いたい、よろしくお願いしますだけでいいんじゃないでしょうか?

• リアル

リアル

コメントありがとうございます。
    今月、先月、先々月と、生理前に不調がありました。そして生理が来ると生理痛がかなり酷い状態です。
    婦人科と心療内科を同時並行で受診しようと、予約を入れました。

そうですね。職場へは簡潔に説明するようにします。ただでさえ休みがちで申し訳なさがあるのですが、長期休暇が取得できるのかも聞いてみようと思います。

• 8月19日