※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家族・旦那

昨日の食事中に旦那と口論になりました。昨日の晩御飯に魚料理を作り、…

昨日の食事中に旦那と口論になりました。
昨日の晩御飯に魚料理を作り、大皿ではなく1人1人の別皿に盛り付けして出しました。
骨が数本出てきたので私は自分のお皿に乗せておいたら、旦那が口から出した骨を私のお皿に乗せてきたので、マナー的におかしくない?普通自分の皿に載せるよね?と言ったらそのくらいいいじゃんと。
うちでは大皿で出てたしその場合どうすんの?と言われたので、うちでは魚が大皿で出たことないしティッシュかなんかに出せばいいじゃん。外で出来ないことはうちでもするなよ。と言い喧嘩になりました。
私はマナー的に人の皿に乗せるなんておかしいし汚いと思ってしまいました。
どう思いますか?

コメント

ジョー母さん

私は
お魚のお皿の他に
骨をだす小皿をそえて出してます。一応どんな料理にも
一枚余分にだしてるので
そういった言い争いはないですよ(o^∀^o)

  • かおりん

    かおりん

    骨付のお肉など大皿だったら小皿出すんですけどねヽ(´o`;

    • 12月8日
deleted user

普通に考えてそれはご主人に非があるかと💦
そんなこと考えられないです…(笑)
育った環境なんですかねー…

  • かおりん

    かおりん

    やっぱり育った環境ですよね。

    • 12月8日
ちゃ。

いいじゃん、、って言いつつ、多分逆の立場になったら怒りそう(oxωxo)
わたしもされたら同じように言うと思いますよ!
大皿で出されたって取り皿は一人一人あるだろうし、普通はその取り皿に避けますよね、、

  • かおりん

    かおりん

    やっぱりそうですよねヽ(´o`;

    • 12月8日
WA-chan

確かにマナーとしてや見た感じではよろしくないですよね(TT)
でも自宅だけなら私は許せます!
1度に捨てれるので(^-^;

しかし子供自分で食べるようになったら真似したら嫌なので、そのようには注意します(^^)

  • かおりん

    かおりん

    自宅でも許せないんですよねヽ(´o`;
    真似されたら嫌なので大きくなってきたら絶対やめてもらいます!

    • 12月8日
にゃんこ

育った環境かとは思いますが、普通ならばしませんよね。
人のお皿に置くなんて。
我が家では当たり前のように各自のお皿の端っこに置きますよ。
ってか、人のお皿に置かないでティッシュに置いてよ!って思いますね 笑
ちょっとめんどくさいので骨を置く小皿を別に置いた方が良さげですね。

  • かおりん

    かおりん

    やはり各自のお皿に出しますよね。

    • 12月8日
ママリ

なんでわざわざ人のお皿に乗せるんですかね(´×ω×`)
自分のお皿に乗せるのが嫌ならティッシュに乗せるなり自分でもう1枚小皿持ってくるなりしろよって思ってしまいます( ノД`)

  • かおりん

    かおりん

    普通はティッシュなどですよね〜人のお皿に乗せるなんて。。

    • 12月8日
むぎ

そんな人見た事ないですw
自分のお皿に出します!
お刺身のしょう油とかは1つでみんなで付けるって場合ありますけどww

  • かおりん

    かおりん

    醤油は1つの皿で十分ですけど、口から出すものを人の皿になんて(¬_¬)

    • 12月8日
( ˙o˙ )

うちの旦那も旦那さんと同じことします!
普通に汚いし、自分のお皿のスペースに
置けばいいものをなんで?って疑問しか
浮かばないですよね(笑)
ある時義母と実母と旦那と4人で
食事をした際に、旦那のお皿にあった魚の
骨を義母が自分のお皿にうつしたんです
あ、これだってなりました(笑)
言い過ぎかもしれませんが、私的に
気持ち悪いと思ってしまいます😓

  • かおりん

    かおりん

    なるほど@(・●・)@
    気持ち悪いですよね。

    • 12月8日
ママリ

食べ終わったお皿ではなく、食べてる途中のお皿にのせてきたんですか??
意味不明すぎます😅💦

  • かおりん

    かおりん

    食べてる途中です!
    汚いですよね。

    • 12月8日
deleted user

自分の出した骨をわざわざ別の人のお皿には出しませんよね笑
でも、私の旦那も果物のタネを、まだ果物が乗ってるお皿に乗せたりするので、それはやめてと言っています。
小皿も出してるし、ティッシュもあるのになんで?って疑問です。

  • かおりん

    かおりん

    私がおかしいって言われる意味がわからないです。笑
    疑問でしかないです。

    • 12月8日
だんごママ

そんな人見たことないです(^_^;)
何故人の皿?
ありえないです。
家で出来ない人が外で出来ますかね?
直してもらいたいですね。

  • かおりん

    かおりん

    それなんですよね。
    中で直せなかったら外でもやるに決まってますよね。

    • 12月8日
  • だんごママ

    だんごママ

    本当その通りです!
    頑張って直させてください!o(`ω´ )o

    • 12月8日
たまちゃん

うちの旦那は魚の骨は私の皿に乗せます。
旦那は、というか男の人は小骨のある魚は
めんどくさいとか取るのが苦手っていう理由から
あまり上手に食べれる人多くないのではないでしょうか?
なので、子供のように…とまではいきませんが
お皿めいっぱい使って全部食べてくれるためなら
小骨置くとジャマだからって乗せられるぐらい
全然平気ですね。自分の旦那だし(笑)

小骨の為の皿を…という人もいますが私は洗い物増えるので嫌です💧ティッシュもちょっとしたことで舞うしそれがおかずに被って小骨パラパラ…なんてことの方が最悪ですから全然させません。

  • かおりん

    かおりん

    いくら旦那でも私は許せませんね(¬_¬)
    汚いし、それをいつまでもやってると子供も真似しますよね。

    • 12月8日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    うちは、ちゃんと食べれるようにそうして。と話し合って決めてるものなので気にしませんが、勝手にやられて、こちらが嫌がってるのにやるのは気分悪いですね😅
    しかもごめんなさい、「口から出した骨」ってところ見逃してました。
    うちはさすがに箸で取らせてます🙇さすがに口から出したものはマナー違反ですね💧💧

    • 12月8日
  • かおりん

    かおりん

    食べる前に取った骨ならまだしも口から出したものは汚すぎますよね。

    • 12月8日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    そうですね〜。
    小骨を前もって取ることはしないんですか?

    • 12月8日
  • かおりん

    かおりん

    旦那がですか?
    昨日はサバだったのですが、いきなり私の皿に付けてきたので、やめてと言ったら今まで骨出てこなかったんだもん。って口から出したものをそのあとも付けてきました。

    • 12月8日
deleted user

ありえないですね!😱
マナー悪いし汚いです。
いくら旦那さんでもちょっと…。
普通は自分のお皿か別皿、ティッシュ等に
よけると思うんですが…。
育った環境が違うからって思っても
そういうマナーをちゃんと教わってない
って事は義両親はマナーを
教えられない、知らないんだな。
って思っちゃいますね。
実際、自分の旦那がマナー悪いので
旦那も旦那ですが親が悪いと思ってるので
自分の娘にはそうさせないように
育てていこうと思ってます😅

  • かおりん

    かおりん

    他にも一般常識にかけてるとこが多々あって、旦那の家庭は義母が全てやってあげちゃう家庭だったんですよね〜。おかげでなにも出来ないしマナーなってなくてもおかしくない家庭環境なんですよね。
    当然、私は子供にはそんな子に育ってほしくないのでしっかり躾るつもりです。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちとよく似てます!
    義母は旦那に対して甘い?のか
    嫌いなものは食べなくていい
    食べれるもの食べなさい。
    自分が食べれないものは食べさせない
    って人なので好き嫌い、偏食がすごいです。
    常識人とうたってるのに
    旦那一家はどう見ても非常識。
    嫁ぐ家を完璧に間違えました🙈

    • 12月11日