※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけるのに遅れてイライラしてしまい、焦りが下の子にも伝わり、寝る時間も遅くなる。段々イライラが募ります。

あーもう上の子にイライラする💢
下を寝かしつけるときは別室で待っててと言うのにいつもあと少し!と言うタイミングできてしまってまた寝かしつけ時間が伸びてしまう。
何度も後で行くからと寝かしつける前に言うのにダメで。私の気持ちが焦るのが下の子にも伝わるのかそう言う日はいつも以上に寝るのも遅くて。私も段々イライラしてきてしまう。

コメント

3-613&7-113

そんな日もありますよね、というより「そんな日ばかりですよね」。あと少しでいけるって時に限ってくる、気を遣ってコソコソ話で声掛けてくるけどその声音でさえ下の子起きる。上の子の話聞くと、今すぐしないといけない話題でさえない…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとそうなんです💦気は使ってくれるんですけど結局話しかけられたら無視するわけにもいかなくて話してしまってその声でも敏感に下の子は気づいてしまってうとうとしてたのに振り出しに戻されて。。。
    今日は入ってこようとしたドアを中から入れないようにロックしてしまいました。それで気づいたのかそれ以降は大人しく待ってました。
    上の子可愛くない症候群気味なのもあってほんとに存在に腹が立つ時もあったりして、優しくしてやれない自分にも嫌気が差すし2人育児無理だと毎日思ってしまってます。

• 8月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと数分待っててよ、て何度イラッとしたか😅💦今はもう同時に寝かし付けにしちゃってます💦

• 8月19日
🌸

わぁ~💦少し前まで全く同じ状況でした😓
ほんっとにイライラしますよね、、

お子さんまだ小さいですか?
今だけ今だけ…って分かってるけど、その『今』がしんどいですよね😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は4歳です。もう言ったらわかる年齢だとも思っているだけに何で何回行ってもわからないんだよ💢さっき言ったのに。とイライラしてしまうんです💦
    ほんとにそう思います。今の状況は永遠じゃないってわかってるはずなのにいつまでも続くような気がしてほんとにしんといです。寝不足、上の子可愛くない症候群も相まって😭

• 8月19日