※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
住まい

オール電化の方に質問なのですが一瞬の停電って良くなりますか?分譲新築…



オール電化の方に質問なのですが

一瞬の停電って良くなりますか??



分譲新築建売オール電化を買って住んでるんですが引っ越してからほぼ毎日のように一瞬の停電が起きます!!


30秒くらい消えてパッとつくっていうのが😱


ブレーカーが落ちてたら自分で上げなきゃつかないですよね??



我が家だけなのかな…🤔🤔

コメント

みさ

なったことないですね😂

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    普通はならないですよね🤣🤣🤣

    欠陥住宅なのですかね…😱

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日!?なった事無いですよ~💦

2年前に一回あったような
停電なったときは近所もなってます。

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    昨日はならなかったんですが今日の朝なって先週は確か毎日ありました😱😱

    夜とか朝5時台とかなのでシャッターとか閉めてるから近所の様子がわからなくて一瞬の停電はうちだけ!?って思ってます💦

    • 8月19日
しずく

普通にどこか壊れてるか欠陥があるかだと思います😂
それかテレビで見るような幽霊的な何かとしか…

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    やっぱりそうですよね!これはホームメーカーに言うべきなのか東電に言うべきなのかどっちなんでしょうか?

    • 8月19日
ままり

ブレーカーが落ちているのではないですか?
我が家はブレーカー落ちても、30秒ほどで勝手につきます。
うちはわざとアンペア下げているので、気を付けないと冬はよく落ちます。

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    ブレーカー落ちても勝手に上がるんですか!?
    ブレーカーまでは見に行ってないので分からないのですがブレーカー落ちても勝手に上がるなら可能性ありそうです💦

    • 8月19日
うはこ

我が家も新居でオール電化を初めて使いまして、エアコンと炊飯器とドライヤーとレンジとか、いくつか同時に使うと停電することが何度がありました😅

アンペア上げたら停電しなくなりましたので、ままりさん宅も低めではないですか?😅

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    30か50?だった気がします!
    オール電化でも一般気的なアンペアですよって言われてそれにしたんですが覚えてませんww

    エアコンとIH2個使ってたら落ちました😭

    • 8月19日
  • うはこ

    うはこ

    我が家の契約内容を確認してみたら。50Aでした。
    もし30Aだとしたら、そのせいで停電頻発しているかもしれませんね😅

    • 8月19日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    30Aの可能性あると旦那に確認したら言われました💦
    そのせいですかね💦

    • 8月20日
deleted user

契約アンペアが足りてないんだと思います!

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    なるほど!オール電化でも一般的なAですって言われてそれにしたのですが足りないのですね!東電に言えばいいんですかね?

    • 8月20日