※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅぴょん
サプリ・健康

オシッコの混ざっていない真っ赤な鮮血で、便秘してるようなコロコロの…

お夕飯時に失礼します、3歳の娘が夕食前にうんちをしたのですが、血が混ざっておりオムツにも血が染み込んでいました。

オシッコの混ざっていない真っ赤な鮮血で、便秘してるようなコロコロのうんちだったので切れ痔を疑ったのですが、おしりを拭いてもあまり血は付かず、直接確認しても一見切れてるところはありませんでした。

排便後食欲も元気もあり普段通りに過ごしています。

すぐ診察するべきでしょうか?金曜日の夕方ともあり、明日の午前中病院やってるところを見つけてすぐかかろうと思っているのですが、同じような経験の方や医療の心得のある方ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

しずく

肛門の内側が切れちゃったんじゃないですかね?
娘は今はだいぶマシになりましたが1歳頃はそれはそれはひどい便秘で、綿棒刺激で出すときによく血がつきました。
でも外から見えるところに傷があるわけじゃなかったです。
そんなに心配しなくていいと思いますよ〜
今後何日もうんちのたびに出血するようなら受診されたらいいと思います!

• ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

コメントありがとうございます。

そーゆうこともあるんですね!数日様子みて見ようと思います(*´ω`*)

• 8月19日