※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自宅と実家を行き来していたら、実家家族がコロナ陽性。私と娘は濃厚接触者。娘は元気だが、私は微熱。家庭内隔離するか悩んでいます。家族全員症状なしで5日間待機できるか不安です。

実家と家が近所で普段から自宅と実家を行き来していました。

実家家族がコロナ陽性になり、同じタイミングで濃厚接触者となった私と娘(1歳2ヶ月)

私はすでに症状があり微熱ですが発熱も指定ます。娘は熱もなく食欲もあり元気です。

私が症状の出るまでの間、また症状が出てからも娘と2人で過ごすしかない時間があり、寝食ともに2日間ほどすでにべったり過ごしています。

今現在症状のない娘と家庭内隔離をするか迷っています。

自宅には夫がおり、一通り世話は可能なので私が発熱した数時間前から世話を任せ室内の換気や消毒は一通りやりました。

みなさんならどうしますか…

またこのまま夫も娘も症状がなく家庭内隔離が出来ていれば、自宅待機期間は5日間で良いとの認識なのですが間違いないでしょうか?

コメント

もちもち

私はもうその段階では一緒に過ごしてました。
うちの場合は旦那が先に陽性になったので
一緒に過ごさざる得なかったのですが、

もし、可能であるならパパと2人で
ママさんを隔離したほうがいいと思いますが
娘さんが耐えれるかですよね……

ですが、もう症状が出ても一緒に居たのなら
今更隔離してもって気がするので
私なら一緒にいますかね😳
うちの娘も無症状でした!!

娘さんと旦那さんと隔離が出来ていたら、
お2人は症状がなく、抗原検査で陰性を2回目出したらお2人は5日間で大丈夫です。
多分市のホームページに詳しく書かれてるかと思います🙌

• ままり

ままり

ぱぱにももちろん懐いているのですが、やはり私のほうが落ち着くようです🥲

一緒に入れたほうがお世話は夫婦ともに楽ですよね…食事もあげてたし、もううつってるんじゃないかと思ってしまいます😓

無症状だと安心ですね!
    一緒にいる期間はマスクしたり消毒したりはしていましたか?
    その場合だと、娘さんの自宅待機期間はいつまでになりますか…?
    旦那さんの10日間の療養期間が終えてからさらに5日後ですか…?

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお世話が可能で隔離できる状態なのであれば、旦那さんにお世話任せます。
娘さんが耐えられるがですが、、、でも発症したてより少し経てばウイルス量も減ってくるだろうなので数日は隔離で耐えたいなぁ。。。でも辛いですよね🥲
そうです。隔離できて症状なければ娘さんと旦那さんは5日間で解除です。2日目と3日目で抗体検査で陰性確認で解除という方法もあります。

• ままり

ままり

夫にお世話を任せっぱなしにする不安と申し訳無さと、娘が発症するんじゃないかという心配と、一緒にいられない罪悪感が🥲

陰性確認の方法もあるんですね!ありがとうございます✨

• 8月19日