※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食事に気を使わず食べている人がいるか気になります。体重の増加について不安があります。気にせず食べている方いますか?

妊娠中、食事メニューとかとくに気にせず食べてる人いますか?
パンとか!夜炭水化物普通に食べたり、3食しっかりたべて間食したり…🤔
その場合体重の増加とかはどうでしょう?
体重のこと考えすぎてよくわかんなくなっちゃいました!
特に気にせず食べてるって方いますかね??

コメント

男の子ママ

今回も気にせず食べてます!

上2人の時は+13kg増えました。

今のところまだ+2kgです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!まだ+2キロだなんて尊敬です!私は初期こそ気をつけていたものの中期で食事制限に疲れてしまい…つわりで減ったところから7キロ増でどうしたもんかと😂

• 8月19日
✡✡✡

朝に関してはまったく気にしません。

昨日なんか、食パン一斤食べましたよ(笑)パン大好きなんです❗

でも朝以外食べません。
昼は娘の残したもの、夜はトウモロコシやスープのみ。

極端人間で参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!食パンおいしいですよね!私も食べたいです…!!!!

でも、1日それでストレスもなく過ごせるってことですよね?🤔私どうしても夜が我慢できなくて…ダメですよね…

• 8月19日
  • ✡✡✡

✡✡✡

夜は主人の分を作りますし、帰ってきたら提供もするので正直我慢はしてますよ😂でも朝のバク食いを楽しみにしています笑

おかげで、25週あたりから体重は増えてません❗赤ちゃんは増えてます✨

• 8月20日

カロリーとか塩分とか、全く何も気にしてないわけではないのですがわりと好きなもの好きなだけ食べてます😂
菓子パンも食べますしコンビニスイーツポテチアイス3食しっかりたべてますよ!
後期に入ってからは夏バテなのか後期のせいか少し食欲落ちてますが💦

初期の頃も食べづわりも吐きづわりも一切なかったので体重減ることなく増えていってます笑

今は妊娠前から+6.5キロぐらいです!
30wからずっと体重変わってないです(赤ちゃんは増えてますが👶)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコンビニスイーツポテチ、、お菓子とか普通に食べちゃいます😂食べすぎてはないかな…とは思うのですが、毎日食べてて…あれ?これって食べ過ぎですかね?😂

つわりなかったんですね😳私はつわりで4キロ減ったのにあっという間に戻ってきてしまい‥.痩せたところから+7キロです😂まだ中期なのに🥹
    30wから変わらないなんて優秀すぎます!私はどうなってしまうのやら…

• 8月19日

退会ユーザー

私も1日あたりではそんなに食べすぎてないつもりですが、ほぼ毎日何かしらつまんでますよ😂💕
    後期に入ったら一気に増える!と聞いてビクビクしてましたが今のところは順調です👶

ちゃんとお菓子だけでなくバランスよく食べることを意識したり、そういうのが難しければちょっとでも散歩したりしてあんまり考えないようにしてます☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまむのやめられないですよね😂💕
    すごいです!本当に!1人目の時マジで空気で増えてたので、本当に優秀だとおもいます😳💕

きっとそれがいちばんですよね!!ストレス溜めるのよくない😭ゆるーくがんばろうと思います😊

• 8月19日
ママリ👩‍🍼

食べ過ぎにだけ気を付けて、好きな物を食べています😅
すぐにお腹がいっぱいになってしまい、朝昼、昼夜、兼用になってしまう事がありますが…💦
そのせいで、お腹が空くのが早くお菓子を食べています😂
前回の健診で体重2キロ、減りました😭

1人目も2人目も、同じでした🤣
1人目、3キロ。
2人目、5キロ。
増えました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食べても全然お腹いっぱいにならず…どうしていいかわからないです😭
    おかしも結構食べちゃってるのに…
    そして2キロ減すごすぎます!!!私減ったことないです😭全然増えてないですね…やっぱり食べてるものが違うんでしょうか…

• 8月19日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

1人目の時、油物を食べると、たまに軽い胸焼けがあったので、油物はそんなに食べていませんでした🥺
    2人目と3人目は、そう言うの全くないので、その時に食べたいと思った物を食べています😅
    唐揚げや餃子など油物を結構、食べています😂
    それだけしか食べない事もあります💦
    野菜も漬け物が大好きなので、キュウリ、ナス、大根、カブくらいしか食べていません🤣

お菓子は、ポテトチップス、クッキー、ビスケット、クラッカー、チョコ、グミ、飴など小分けになっている物を食べています🥲
    ケーキやアイスなどのデザートも食べています🥹

非妊娠時と比べると食べれなくはなりましたが…😢

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですね😭そしたら食べる量かなぁ…きっと私が人より大食いなんですね😭
    お漬け物美味しいですよねぇ…🥒🥒

私もポテチとかチョコとか…食べてるんですがなぜこんなに増えるんでしょうか😂😂なんならデザートも結構な頻度で食べてるのになぁ…

やっぱり量かも😂非妊娠時と変わらず食欲旺盛でこまります💦

• 8月19日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

周りから見たら食べているほうだと思います🥺
    母親曰く、自分が妊娠していた時より、私のほうが食べているそうです😂
    妹にも、妊婦なのにそんなに食べて良いのって言われます🥲

• 8月19日
ママり

今回気にせず食べてます🙋🏻‍♀️
35wでいま妊娠前+6kgです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wで+6キロは優秀すぎます😭😭見習いたい😭

• 8月19日
  • ママり

ママり

悪阻で少し減ったのと、20wくらいまで胃もたれっぽくて量が食べれなくてあんまり増えなかったのもあります…🫠今は願望の赴くままです。笑

• 8月19日