※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務経験者とは、請求書入力や月末処理、小口管理、決算処理などを行った経験者を指します。それらの業務を行ったことで、事務経験者と呼ばれることがあります。

事務経験者とはどこから言うのでしょうか??!😂


私は、以前お店の事務と売場の管理(店長とは別に)を
してました
請求書入力、月末の処理、小口の管理、決算処理です
各会社でシステムが違うと思います。
私は経験の事務をした事になるのか…!?
でも金額を入力しただけだし、月末金額があわないと
その原因を探したり‥

でも上の事をして事務経験者と呼ぶのか…
ざっくりとしててわかりにくいと思いますが

コメント

ママり

一応事務経験者に入ると思いますが、今回募集しているのは一般事務ですか?経理事務ですか?総務ですか?
それにもよると思います。

  • ママり

    ママり

    一般事務の募集をしてるなら電話応対とか来客応対とか入ると思いますが、経験者として応募できると思いますよ!

    もし、経理事務や人事や総務系ならちょっと違うかなと思います。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    いずれ一般事務の仕事をしていたいと思います。
    そこの会社でしかしたことがないので経験者での応募が出来るのか気になりました!

    • 8月20日