※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナ患者と接して帰宅しない方がいいと言っています。お金もない中、別居はいつまで?どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が医療従事者で今日コロナ患者さんとガッツリ関わってます。施設では防護服もありますがマスクが小さくめちゃくちゃしょぼいらしいです😓
旦那から今日帰らない方いい気がすると連絡ありました。
仕事本当お疲れ様と思うし、私も妊娠中、子供も小さいし考えてくれるのはありがたいのです!
けどお金もないし、いつまで別居?って思います…😢明日も夜勤だしこれからも患者さん見るだろうしどうしたらいいんだろう。

コメント

ママリ

ご家庭の考え方があるとは思いますが、、
マスクは持参ではだめなのでしょうか?

うちの旦那も毎日がっつりコロナ対応しています。
今日帰らないからと言って明日明後日帰ったら意味ないと思うしキリがないので、我が家は別居はしていないです。
帰ってからはシャワー直行しています。

• ママリ

ママリ

マスク持参してるのですが、コロナ対応する時はn95の特別なマスクでしてるらしく😭

そうですよね💦キリないですよね💦私も別居しなくてもいいかなと思うのですが…💦

• 8月19日
おりお

今更ですが、、
うちもほとんど同じ感じで困っています😭
ホテルはお金がいくらあっても足りないので、私と子どもだけ実家に帰ってきてるのですが正直いつまでこの生活しないといけないのかと辛くなってしまいました😭
投稿者様はどのようにしましたか?😭

• ママリ

ママリ

こんにちは😊
    似たような感じなんですね😢本当どうしたらいいかわからなくなりますよね💦ホテルも考えたのですがキリがないしお金も余裕がないので諦めました。私と子供だけ実家に帰ることも考えましたが、万が一媒介しても嫌だったし、コロナが終わるまで離れ離れ?って考えるのもつらくてそれも辞めました😢
    なのでうちの場合は変わらず一緒に住んでます。うちはアパートだし隔離も出来なくて、でも最初のうちはお互いずっとマスク、食事と寝床は別、常に換気扇回す、消毒の徹底をしてました。でも息子はそんなことわかるわけもなくパパの方行くしマスクは外しにいくし意味なくなりましたけど💦仕事後は毎回抗原検査してから帰ってきてます!

• 9月2日
  • おりお

おりお

返信ありがとうございます😭
    いつまで続くんでしょうかね、、、
    私の精神が持たないので、また同居を再開する予定ですが参考にさせていただきます!😭
    お互いがんばりましょう(т-т)

• 9月2日