※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2人目を考えています。前回は3回で妊娠しましたが、2人目が心配です。妊活のアドバイスをお願いします。

2人目ゆるく妊活中です!

生々しい話で申し訳ないです🙇‍♀️
今の子は3回くらいでできた子なのですが、妊活しながらも私はまた妊娠できるのか?とか思っています💭

今の子を妊娠中から2人目不妊があることを知り、大丈夫かな?とその時から心配でした💭

こればっかりは授かりものなのでわかりませんが、妊娠しやすいようにみなさんが妊活の際に行ったことなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してる間は生理が不安定でした💧私も多嚢胞かな?と思ってクリニックにお世話になりましたが特に言われなかったのでタイミング中です⭐二人目妊活考え始めたら一度受診すると安心できるかもしれないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにクリニックでみていただいたほうが安心ですよね!
    一度受診してみます☺️
    ありがとうございます🧸

• 8月19日
ひよここ

今のこの時はきちんと基礎体温測ってました!

まず産婦人科に相談された方がいいかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やはりそうですよね、さっそく予約したので今度受診してきます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもたちみんな早い周期でできたのですが、気にしてたのはタイミングを多く取ることだけです!

一人目は半身浴したりしてたからかなとも思いましたが、半身浴しなくても2人目3人目も早くできたので関係なかったかなぁと😂

基礎体温を測ったりおりものの様子から排卵日を予測はしてましたが、排卵日付近は1〜2日おき、それ以外は3日に1回はタイミング取ってました。
排卵日に狙いを定めるより、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないですけど、とにかく回数を増やすことが妊娠の確率を上げるとネットで見たのでそうしてました。

あとは、これもネットの情報なので真偽は定かではないですが、中出しして子宮に精子が来る回数が増えると精子を敵だと認識しにくくなり迎えやすくなるので妊娠しやすくなるとも見ました。
なので、たとえ妊娠しなかった月でも無駄だとは捉えず、今月頑張ったおかげで妊娠しやすくなった!と前向きに捉えていました。
そういう気持ちの問題もあったのかなと今では思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々されてたのですね!
    2人目3人目も早くできたのいいですね🥰
    やはり数が大事なんですね!
    タイミング悪く旦那が腰痛いみたいですが、よくなり次第タイミング多めに取りたいと思います!

精子は敵だと認識されていたことに驚きです😳
    気持ちの持っていきかたもとても上手ですね!
    私もママリさんのようにやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日