※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

困った、、、皆さんならどうするか教えて下さい😣!私たち夫婦が結婚式を…

困った、、、皆さんならどうするか教えて下さい😣!
私たち夫婦が結婚式を挙げた際に、旦那の親友からご祝儀としてなんと19万いただきました😣✨
ノリとしての部分もありますが、旦那の高校サッカー背番号19番だったのに合わせて、19万も包んでくれました。
当時その方は独身です。
6年が過ぎ、その方が結婚されることになりました✨
さて、みなさんならご祝儀いくら包みますか!?
旦那とは親友関係で、遠くに住んでますが、定期的に会うし連絡し合うし、近くに寄ったらご飯とかよく行ってます🤗❤️
ちなみにその方はサッカー部ではなかったので、背番号はありません💦
式への参加は旦那一人です🎈

コメント

はじめてのママリ🔰

背番号がないなら、キリ良く20万円ですかね😊
素敵なご友人ですね✨

ミニみに

その状況ならこちらも19万かキリよく20万包みます😊

M*

もらい過ぎても困っちゃいますね、、、
うちの旦那も同じことしてました😅
親友の結婚式に独身時代に出席して、10万包んだそうです💦
結婚式する側は、この人ならご祝儀いくら包むかなって想像しながら引き出物選ぶから、包み過ぎも迷惑だよ。と言いましたが、1番の親友だからと。

その後私たちが結婚し、式をした時は、その親友夫婦と子供が出席で10万頂きました!

参考になるかはわかりませんが😅

ふ9🍵

ご祝儀は2で割れないほうがいいと聞くので、同じく19万かなと思います。

19万いただいた時に別でお返しはしたのでしょうか??
している。もしくはその方が結婚した時にとそのお金をそのまま残しておいたりしてないので有れば、ずれているかも知れないですが、最高でも50,000しか包まないかもです💦
子ども3人いて独身時代のノリの大金のお祝いに合わせるのは難しいので…😭
そして仲良いから余計ちゃんと話して貰いますかね😂