※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体位について悩んでいます。仰向けや横向きで寝るのが難しく、ストレスを感じています。みなさんはどうしていましたか?

皆さん妊娠中はどんな体位で寝ておられましたか?
シムスの体位が良いとネットで記載があったので、抱きまくら使ってその体位で寝ようとするのですが、しばらくすると下にしている足がしびれてきたり、肩が痛くなってきたりでなかなか寝付けません。。。😥
ちなみに妊娠前は基本的に両腕上げて仰向けで寝てました。
仰向けはお腹の赤ちゃんにあまりよろしくないっぽいこと書いてたので、現在は仰向けでは寝ないようにしています。
ただ夜中の頻尿とも相まってそれがすごくストレスで、これが産まれるまで続くと思うと…😅

みなさんはずっと横向きで寝れましたか?

コメント

J子

抱きまくらを横にして太ももに挟んで横向きシムスで寝てました!
めちゃ場所取りますが縦使いより楽でした〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向き!その発想はなかったです!
    縦使いも最初は良いのですが、体に張り付いて今の時期暑いんですよね。。。
    今夜横向きやってみます😊

    • 8月19日
ひっぽ

横向きで寝ることが苦痛じゃなく
むしろ気をつけてても気がつけば仰向けで寝てました💦💦
やっぱり出来れば横向きがいいと言われましたが
お医者さんからは「まぁ睡眠中は無意識ですからね。目さめた時に横むくくらいの気持ちでいいですよ」と言われました!
結局産まれるまで仰向けでした😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。羨ましいです😊
    私もとりあえず最初は横向きで寝るのですが、しびれと肩こり(?)で深く寝付けずそして
    仰向けあかんーと思うと更に寝付けず😑

    でもあまり深く考えず、気づいたときに横向きぐらいに思っておきます!!😅

    • 8月19日
はるママ

元々仰向けがダメなのでいつも左横向きです😪
気づくと仰向けになってたりしますが。
たまに下にしてた足に痛みが残る時あります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無意識に仰向けになっちゃうんですね😅
    右向きでも左向きでもどっちにしろ痺れるし肩凝るしで毎晩寝不足です😭

    • 8月19日
❁ YURA ❁

下の足しびれるのめっちゃわかります😅
早々に枕投げ出しました(笑)

私も結局産むまで仰向けで、病院で確認したらその日その日で苦しくない体勢で寝たらいいよ☺️と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか😮
    それ言われちゃうと仰向けメインになってしまいます。笑
    体制変えつつ痺れ始めたら仰向けで寝ることにします😌

    • 8月19日