※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初診で卵黄嚢らしきものが見えず、8.4mmで小さいと言われ、流産の可能性もあると悩んでいます。同じ経験の方いますか?

推定5w4dなのですが、多分排卵日がずれています。

今日訳あって早めに初診したところ、卵黄嚢らしきものも見えない、大きさは8.4mmでちっちゃめだし、う〜んと言われてしまいました。。

あげくに周りに影がみえるからもしかしたら剥がれてきて流産の可能性もあるといわれ、落ち込みまくっています。

同じような方いらっしゃいませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

コメント

りり

5w3dで胎嚢9mmくらい、卵黄嚢らしきものも見えなかったですが、週数相当ですと言われましたよ!胎嚢の近くに血もあって出血もしてましたが、今のところ継続しています☺️
1人目に至っては5w4dで胎嚢すら見えなかったです💦
まだ可能性あると思います。信じましょう!

• ♡

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてとても心強いです。

数ヶ月前に稽留流産したばかりですぐの妊娠だったので、感情が追いつきません。

お一人目のときは胎嚢見えなかったんですね!
    そのときはやはり排卵日がずれていたのでしょうか。

• 8月19日
  • りり

りり

流産経験あるとより心配になりますよね💦私も稽留流産経験あるので、検診の度にドキドキしてます…!

1人目の時は排卵日ずれてたかもね〜と言われました!ただ、思い当たる日から4日くらいずれてるので、本当にずれてたのかはいまだに疑問です😵‍💫

• 8月19日