※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、嫌われやすいと感じている女性がアドバイスを求めています。前向きな言葉や気にしない方法を教えてください。

人に嫌われやすい、なめられやすい、相手にされない私ですが、なにかアドバイスをください😂
なにか私に原因があると思っているのですが、自分ではどうしようもなくて。いろいろ心理学や好かれる人の特徴、嫌われる人の特徴など調べて改善する努力はしているつもりですが、自己肯定感の低さからやっぱり反射的に好ましくない行動をしているんでしょうね😭
もう自分で自分に疲れちゃいます。
もっとこうした方がいいよとか、気にしない方法とか、名言や格言、おすすめの記事とか人とかなんでもいいのでできれば前向きになれる言葉をください😂

コメント

かすてら

私も同じような感じです!
自己肯定感低いからこそ、私は愛想振りまいてしまうタイプ、、
良いことなんでしょうが、自分も疲れるし、人によってはなめられるし、かといって反論できないし😭

私は夫に言われた
「自分を大切にしてくれない人は大切にしなくて良い」
「自分を怒らせた相手が悪いからそこまで気にする必要はない」
ってこの言葉ですかね、、
私はみんなに親切に優しくしなきゃと無理して嫌いな人にも接してきましたが、この言葉を聞いて変に割り切れました!笑
もちろん、大人として普通に接することは接っしますがか🎗

二つ目の言葉では、常識のない上司などにイライラしてた時も、私が悪いのかな?私がもっとスマートに色々できたら良かったのかな、など無駄に考えることもなくなりました!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

救われますね😭
    ほんとそうですよね、相手ばかりが好き勝手に生きる権利を持ってるわけじゃないですもんね😂
    ありがとうございます😊

• 8月19日

昔の自分がそうでした。疲れてしまいますよね😅

ある時から、誰に対しても嫌われてもいいやと思うようになりました。だって全員に好かれることなんて無理なんだから。人とも比べることもないし、楽に生きてます😆

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

割り切れたらいいんですが、そう思う日と凹んじゃう日があってなかなか難しいですね😭
    何しても嫌う人がいるんだから好きに生きたいものです😂
    ありがとうございます😊

• 8月19日