※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰パックでの違和感や効果について質問したいです。

会陰パックがうまくいかない。。
意味あるんでしょうか?😅

昨日から会陰パックはじめました。
マッサージはよくわからない&お腹が大きくてきついのでパックだけしようかと思ってます。
(余談ですが、お腹大きくてもマッサージされてる妊娠さん、凄い😳)

コットンにヴェレダのベビーオイルたっぷりつけて、おりものシートの「ここかな?」と思う位置に乗せてそのまま穿いてるんですが、膣やお尻の穴に食い込みそうな違和感があり、オイルやコットンの繊維が入っても大丈夫なのか?
保湿されてる実感もなく、これで本当に柔らかくなるのか?やる効果あるのか?

みなさん、どうでしたか??

コメント

★☆

2人産んでますがやった事ないです😂
普通に産めました笑

  • ママリ

    ママリ

    会陰裂けたり切ったりなかったですか?

    念入りにマッサージしても切れる人は切れるし、何もしなくても裂けなかったって人もいるので結局人によるんですよね、きっと😂

    • 8月19日
  • ★☆

    ★☆


    裂けたみたいですが、かなりましなほうだと言われました😊

    そうだと思います💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    私もマシに、できれば裂けない切らないようにしたいです💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

2人産んでますが1人は裂けました😱
1人は大丈夫でした!

  • ママリ

    ママリ

    マッサージやパックなどされててですか?

    • 8月19日
mam

長男は会陰切開あり、次男は切開なしで裂けもせずでした。
私的には切ってくれた方が時間かからずスルッと出てきてくれたので産みやすかったです😂
次男出産後、おまたが浮腫むわ腫れるわで大変でした🥺

  • mam

    mam

    長男がマッサージありで、次男がマッサージなしです!
    すみません記載漏れでした🥺

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    マッサージありで切開あり、マッサージなしで切開なしだったんですね😳
    本当個人差と状況次第なんですね💧
    でも切開有りの方がスルッと出る、無しだと浮腫む腫れるとかあるんですね!
    初めて知りました😳
    切開絶対嫌だーと思ってましたが、必要になったら覚悟決めたいと思います💦

    • 8月19日
  • mam

    mam

    ほんとに個人差なんだと思いますが、マッサージした方がお股の回復は早かったですよ😊笑
    なので意味ないことはないと思います!
    陣痛で切られたのなんて全く気づかなかったので大丈夫です🔥
    乗り越えたら幸せが待ってるので!頑張ってください✊💖

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️✨

    • 8月19日
きなこ

会陰マッサージとパックしてましたよ✨
パックはお尻の穴と膣の間を柔らかくする目的なのでそれであってると思います!なかなかの違和感ですよね(笑)夜中のトイレの時に落としたりしました🤣
出産で少し裂けましたが、本当に少しだったみたいで、助産師さんからは、パックの意味はあったと思うと言われました❤️

  • ママリ

    ママリ

    夜中のトイレ、まさにです!😅
    やっぱり意味はあるんですねー!しばらくパックだけでも続けてみようと思います💦

    • 8月19日
ちな

わたしも同じようなかんじで会陰マッサージとパックしてました😊
違和感あったけど慣れました笑
ですが吸引になり切開されました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりマッサージしても切るときは切るんですね🥲
    違和感は慣れるとのことなので、しばらく続けてみようと思います!

    • 8月19日
deleted user

やってましたー!
お腹大きくて合ってるのかわからなかったです😂
結局吸引になりましたけど何があるかわからないので安心のためにやってました!

  • ママリ

    ママリ

    お腹大きくて場所わからないですよね💦
    マッサージもされてました??

    吸引になったらもれなく会陰は切開ですか?😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オイルパックの前にくるくるしてました🙆‍♀️
    そうです!機械入れる為に😂
    でも麻酔で痛みは大丈夫でした!
    それより助産師さんにお腹に乗られて苦しかったです😅

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    くるくるのやり方ですが、大体ここかな?ってところをさする感じですか?🥺

    そうなんですね💦
    機械入れるの恐ろしい、、
    その時は麻酔してもらえても、その後が痛そうですね😢

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです✌️

    今文字でみたり人から聞くと怖くなっちゃうので気にしない方がいいです☺️
    一生懸命すぎてすぐ忘れちゃいますよ〜😊

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    会陰パックもすぐズレるし逆にストレスになりつつあるんですが、何となくマッサージっぽいこともやってみます!

    教えて頂きありがとうございます🙏☺️

    • 8月20日