※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食の量や栄養バランスについて不安を感じています。SNSを見て自信が持てないと感じています。

離乳食の目安の量、タンパク質、炭水化物、野菜、果物って何gとかみなさんちゃんとやってますか?🤣🤣
インスタとか見てると自分が適当すぎて自信なくなります🤣

コメント

はじめてのママリ

うちの子はよく食べるので、タンパク質以外は目安量よりかなり多めに食べてました☺️

一応多く食べさせるにあたり、タンパク質の量まで増えてしまうと負担がかかるのでタンパク質が増えないよう気にしてました☺️

なので、タンパク質の管理がしやすいように炭水化物、野菜、タンパク質を別で冷凍して、組み合わせて混ぜご飯完成させることが多いです。

一汁三菜みたいなメニューは、タンパク質の量が把握しづらいので全然作ってません💦そういうメニューでも、管理されてる方はすごいなと思います!!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    しっかり管理されてる方、本当に尊敬します😭💓
    タンパク質はあまりあげると負担かかるんですね😮‍💨

• 8月19日
kitty

全くやってないです😂
朝はメニュー固定化してて昼は丼ものか炒飯やオムライスや麺類などで夜ご飯は米と肉か魚と野菜類って感じでしょうか?
味付けも大人と同じだしめちゃめちゃ適当です😅

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    味付けも同じなんですね😳💕
    そろそろ三回食に進もうとしているので、めんどくさいなーと思ってしまってます🤣🤣
    適当になってしまいますよね🫠

• 8月19日
  • kitty

kitty

成長も平均的だし熱もまだでたことないので適当でも全然大丈夫でした笑
    私もめんどくさくて大人と同じご飯食べれるようになるまで離乳食お米くらいしか作ったことないです🤣

• 8月19日
  • おもち

おもち

そうなんですね😳💕
    うちもなんならちょっと大きめなくらいです🤣
    ちゃんとやってあげたいなーと思いつつもめんどくさいが勝ってしまいます🤣💦

• 8月19日
いちご

全体量と、それぞれの割合だけ把握して、あとはテキトーですw フルーツ好きで、多めになってしまう〜汗

• おもち

おもち

そんな感じになりますよね😮‍💨
    フルーツはいいですよね❤️
    息子はバナナだけめちゃくちゃ食いつきいいです🤣💕

• 8月19日