※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰🌸
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。カップラーメンやインスタント食品を食べることが気になります。栄養面や赤ちゃんへの影響についてご意見をお聞きしたいです。

妊娠中の食べ物についてです。しょーもない質問で申し訳ないのですが…😢
皆様妊娠中、カップラーメンとかコンビニのご飯とか食べますか?😢1人でお昼をサクッと済ませたい時、1人だけのご飯で作るのがめんどくさい時、カップラーメンやインスタント食品に頼りたくなってつい食べてしまいます。(といっても週に1回か2週間に1回程度)妊娠17週に入って胎盤も完成し赤ちゃんにも栄養が行くと聞くとそういうのも避けたほうがいいのかなと心配になりました。皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです🥺💓

コメント

🍤

全然食べてましたよー!
むしろ作るの無理で初期はコンビニとかに頼ってました😆

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

私も初期からコンビニやウーバーに頼りまくってます🥺とても安心しました…❤️

• 8月19日
ともとも

がっつり食べてます!
つわりで食べられる、食べたいものが限られているのもありますが…
その代わりではないですが出来るだけ水分は糖分・塩分・甘味料が含まれないもの、出来るだけ野菜を摂るようにする、夕飯にはラーメンを食べないなどをしてます。
健診では特に糖尿病や高血圧など引っかかっていないのであまり気にしないようにしています。

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

がっつり食べる代わりに他の部分で気を遣われているの凄いです🥺✨食べたいものを食べる代わりに、その他の食事は糖質脂質を控えたり野菜を多めに摂ったり…意識すること、とても大切ですね🌈私も見習います‼️ありがとうございます💓

• 8月19日
  • ともとも

ともとも

お互いに元気な赤ちゃん産めますように✨

• 8月19日
ママリ

つわりで何故か唐揚げしか食べわられない時期が続いて、前半唐揚げばっかり食べてました😂😂

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

唐揚げ祭り最高ですね🐓❤️私も初期マック祭りしてました🍔🍟安心できるコメントありがとうございます💌

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

余裕で食べてました(笑)

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

良かった〜❤️同じ方がいて心から安心しています…🤝🏻早速今日のお昼ご飯カップラーメンにしました😎

• 8月19日

むしろ妊娠中無性にカップラーメンが食べたくてめっちゃ食べてました😂笑

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

めちゃくちゃわかります…🤣💓私も無性に辛いラーメンとかが食べたくなって食べちゃってました🔥💕今日も早速お昼は辛いカップラーメン食べてます❤️うますぎる!👍🏻

• 8月19日
chiki

普通に食べてますΨ( 'ч' ☆)
サラダスパとかよくお世話になってます✌️

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

サラダスパイイですね❤️妊娠してから食べてないです🥗🍜野菜が取れるのは嬉しい♩今度買ってみます🥰

• 8月19日
🍜

全然食べちゃってます🤣

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

そのお言葉が多くてとても安心しております…❤️妊娠中我慢も良くないですもんね🥺適度に気を抜きながら楽しみたいと思います🍜🍔💕

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠初期ですがセブンで蒙古タンメンやパン、炭酸など買って普通に飲み食いしてしまってます😅

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

私も初期はジャンクフードのオンパレードでした🥳今は中期ですがまだまだそういうものが食べたくなります🥹本当にホルモンの働きって不思議です❤️←ホルモンのせいにする👍🏻笑

• 8月19日
ママリ

家にいてあまり動かないのでカップ麺は食べたいけど今後のために我慢しています!1人目の時は食べていましたけどね〜!
でも野菜取りたくて、さっきはコンビニで胡麻和え買ってきちゃいました!
1人分のご飯作るの面倒な時は山本ゆりさんのレンジレシピおすすめです〜♡

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

我慢🔥本当に尊敬します😭私自身も妊娠前より本当に動けなくなったのでなるべく控えたい気持ちもあるのですが…やはり食欲には負けてしまいます🥹私も少しでもベジファーストを心がけながらジャンクフードも適度に楽しみたいと思います🥗🍔 そして素敵な情報も教えて頂きありがとうございます‼️「山本ゆりさん」早速検索してみます💓

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

1人目の時気にせず、色々食べてたら+16kgだったので🥲でもカップ麺とかが原因なだけでなく、食べる量も多いし産後しばらくはなかなかできない外食とかモリモリしてたのもあるかもしれないです😂

• 8月19日
ママ

食べてましたーー!!!
何か無性に塩辛いしょっぱいものが食べたくて、、
あとは辛いもの!!

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

共感しすぎてます😭👍🏻塩辛いもの、辛いもの、味の濃いもの無性に食べたくなりますよね❤️同じ気持ちの方がいて本当に安心しました💓これからもストレスを溜めないよう適度に楽しみます🤭

• 8月19日
  • ママ

ママ

食べ過ぎは注意ですけど、食べれるものを食べた方がいいです!!
    マタニティ生活楽しんで下さいね🍀

• 8月19日
❁ YURA ❁

食べてました😆💓
つわり中は野菜や自炊したものが一切入らずペヤング(週3くらい)、コンビニのサンドイッチ中心、17週で終わった後はかなり野菜意識して食べてましたが、それでも2週間に1回くらいはコンビニごはんでした☺️

ラーメンとかマックとか味濃くて体に悪そうなものが美味しくてw

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

私も生野菜の匂いが苦手で全く食べれませんでした🤣ペヤング週3は最高ですね❤️本当になぜか!身体に悪そうなものが食べたくなるんですよね〜🍔🍜妊婦さんの七不思議です👍🏻私も今17週…今後は野菜を意識して、でもたまには手を抜きながら日々の食生活がんばります🥗💕

• 8月19日
naco🍒

そういうの食べたくなるんですよ〜😂
上に子供がいるので、さすがに子供が一緒に食べる夕飯や朝食は気をつけていますが保育園に行っている間好きなものばっかり食べてます😂✌️

今日も旦那盆休みなので2人でモスです〜🍔❤️

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

本当にみなさんがそうなので、きっと女性の身体はそういう風にできているんですね🤣👍🏻妊婦の運命だと思って開き直ります🤭❤️モス良いですね🍔私も食べちゃお💓優しいお言葉ありがとうございます🌈

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

食べちゃいますよねー😂妊娠前は好きでもなかったカップラーメン、ポテチ、ハンバーガーがなぜか無性に食べたくなって食べてます!不思議すぎる🙄

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

めちゃくちゃわかります🥹✨私も妊娠前はとくに食べたいとも思わなかったじゃがりこサラダ味が無性に食べたくなって、たべた瞬間感動‼️それから妊娠中結構食べちゃってます🥔💕女性ホルモンの働き偉大です🤰🏻これからもお互い適度に楽しみましょ😘

• 8月19日
ミルクティ👩‍🍼

お昼は、ほぼ、ジャンクフード、冷凍食品、レトルト、カップ麺など食べています🥲
1人目と2人目も食べていました😂

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

そのような意見が多くて真底安心しております😮‍💨💓これはもう自分の意思ではなくて、きっとお腹の赤ちゃんが食べたがっているのかな?🍜🍔とも思うようにもなってきました🤣💕あまり気にし過ぎないようにして適度に楽しみます🥰本当にありがとうございます❤️

• 8月19日