※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本陣痛が10分間隔になるまで、どれくらいか知りたいです。運動してお風呂入り、メイクして病院に行きたいです。前回の検診で子宮口も開いていて、陣痛も20分に1回来ているそうです。

妊娠10ヶ月、37週と5日の妊婦です!正期産です!もういつ産まれてもおかしくないと言われて3日たちました!
本陣痛が10分間隔になるまで、どれくらいですか?
病院に行く前に運動してお風呂入ってメイクしてご飯食べて、水分とって行きたいです!メイクはほぼすっぴんメイクです!(マスカラ、アイライナー、リップ、眉毛)です!前回の検診でもう子宮口も開いてて陣痛も20分によん回来てるそうです!😊いつ産まれてもおかしくないと言われてます!嬉しい!ありがたい!お答えしてくださったら幸いです!よろしくお願いいたします!

コメント

はるはる

メイクは、病院によりますが落とすように言われるのでは、、
お風呂は破水していると胎児に感染症の影響がでるかもしれないので、、私ならいつ破水するかわからないしやめておきます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!メイクは眉毛だけかいていきます!ウォータープルーフにするつもりです。先輩ママもかいて行ったみたいなので!助産師産からお風呂は破水してなければ入って良いですよと言われたので入ろうと思います!

• 8月20日

人それぞれですが、私は始まった時点で6〜7分間隔でした🤣
お風呂入るのはおすすめですが、メイクは禁止されてませんか?🥺
顔色とか、唇の色とかで判断することもあるので、しない方がいいかなと思いました😊
どうせ汗だくになってぐちゃぐちゃになるし、化粧落としする余裕もないですよ…シャワーも当日は入れないので😅💦

楽しみですね!頑張ってください!

退会ユーザー

でもそこから産まれたのは24時間後ですから、本当人それぞれですね🤣

眉毛だけくらいがいいですね😌✨
    舞鶴で出産されるんですか?😊
    私も子どもの頃舞鶴いたので、懐かしいです😆

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!お疲れ様です!

わかりました!そうします😊
    舞鶴で出産します!😊
    子供の頃、舞鶴にいたんですね✨😃私は引っ越してこっちに来ました!

• 8月20日
ママリ

お返事ありがとうございます!陣痛が始まった時点で6〜7分間隔ですか!すごいっ!早いですね!メイク禁止されてます><気付かれない程度なら良いかな?と甘く考えております。すみません。やっぱり眉毛だけしていこうと思います!😊
楽しみです!🥰♪自然分娩なので頑張ります!!!☺️