※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

セカンドカーが欲しくなりました...ミニバンを購入して乗ってたらセカン…

セカンドカーが欲しくなりました...

ミニバンを購入して乗ってたらセカンドカー(軽自動車)も欲しくなってきました🥲

ミニバンは家族で乗る時や荷物が多い時に必須なので手放せません、セカンドカーは自分だけの空間作りの目的の9割が趣味で1割が保育園の送り迎えをサクッとするためになります...!

ムーヴキャンバス、ラパンなどでオシャレな車内にして車中ピクニックしたりしてる人を見て凄く憧れを抱きました🥺✨
しかもみなさんお子さんがおられたりしてママでも楽しめてるのを見て私もそれやりたいってなり🥺

ムーヴキャンバスが第一候補ですが、セカンドカーを持たれてる方はあって便利ですか?

またこの車種が好き!というのもあれば教えて欲しいです🚗💕

今回は費用のこと以外で、セカンドカーについて持ってて便利!・正直無くてもいいや〜・趣味で乗ってる・この車種が好き・こういう使い方してる等いろいろお話し聞かせていただきたいです🙌💕

コメント

ママリ

セカンドカーとは違うかもしれませんが
車必須の地域なので
主人が四駆(お出かけは主にこっち)
私がN BOX乗っています。

かっこいい系が好きなので
インテリア全然おしゃれじゃないですが
涼しい時には子供と車中カフェとかピクニックしてます😊
子供も喜びますし、
小回りがきく車はやっぱり便利です😂

男の子ママ

旦那がヴェルファイア(家族で移動)
私がタンク(ちょっとした買い物や送迎)
に乗ってます!

·タンクの顔が好み!
·旦那がトヨタなので私もおなじ会社にしました
·小回りが効く
·自分専用だから好きなようにカスタマイズできる!(旦那もたまに乗るのでハンドルカバーは無し)

moony mama

セカンドカーではありませんが、夫婦揃ってマイカー通勤なのでそれぞれ所有してます。
夫は、今ミニバン探し中のため古ーいジムニーです😆(私の乗ってたN BOXが安全機能そこそこついてるので、高齢ドライバーの義父の車と取り替えたので。)
私は、義父にN BOXあげちゃったので、フリードにしました。

2台あると、それぞれお出かけできるので楽ですよ。我が家は、私がマイカー通勤じゃない時も、独身時代の車手放せなくて2台持ちなのですが。夫が海外単身赴任していた時に、夫の車は手放したので、一台でした。たまに一時帰国した時に一台しかないことが不便でしたねー😅

特に、車内をおしゃれにしてるわけではないですが、車内ピクニックはよくします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父に私もNBOXあげようと思ってるのですが使いこなせそうでしたか?

• 9月7日
  • moony mama

moony mama

我が家の義父は、家族一の安全運転だし、全然乗り込ませてます。というか、乗りやすいと喜んでます。
    少し前に、中古のGolfと取り替える?という話もあったのですが、N Boxの方が乗りやすいと言って中古Golfは夫のものになりました😆

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに無料でお譲りされましたか?

• 9月8日
  • moony mama

moony mama

我が家は、義父の車と取り替えただけなので無料です

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    車高高いので試乗してもらってから決めることにします^_^

• 9月8日