※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がエアコンをつけず窓を開けるので困っています。家族は暑さに違いがあり、我慢を求められています。対応についてアドバイスをください。

うちの旦那電気代高いからエアコンつけるなって、窓開けてくるんですけど、、
戸建で基本的に大人、赤ちゃんはリビング
子供は二階の子供部屋にいて常に2台付いている状態です。夜寝る時もです。
昨日の夜全然暑くないよーと子供部屋のエアコン急に消して、子供たちは暑いと飲み物がぶ飲み。それをみた私はエアコンをタイマーでつけましたが切れたらまた窓を開けに行く旦那😩
私たちの寝室も窓を開けていて、
八月なんだから無理してエアコン消さなくて良くない?と思いました😵‍💫3日前から夜泣きが始まり3時過ぎに抱っこ。抱っこしてると暑くなりエアコンつけました。
10時ごろに真ん中の子が暑い😭と言いにきたのにエアコンつけてあげず
なんでつけてないの?2階だし日が入るし風も入ってこないから暑いに決まっとるじゃん!というと俺が部屋に入った結果暑くないです。と。
なんで自分軸で決めるの?こっちは暑いって言ってるじゃん😂
我慢することも大事だよって、なんで?😂
まずパンイチで髪もほぼほぼ坊主、自分だけ敷きパッドひんやりするやつ使ってるって条件も違うのに(笑)
だったら服着て髪伸ばせその敷きパッドも外して!と言うとお前が服脱いで髪切れよと言われました笑
ちなみに私も真ん中の子もショートです🤣もーほんと朝からしんどいエアコンくらい黙って付けさせろよ🥲

コメント

ままり

熱中症になったらエアコンつけるより高くなるけど覚悟しといてね。入院になったらあなた仕事休んで付き添いか子どももたちのお世話よろしくね。
熱中症って最悪死ぬから、死んだらあなたのせいね。あとよろしく。って言っときましょ。
熱中症みたいで頭痛と吐き気がひどいからご飯作れそうにないって頻繁に家事させてたらつけろって言うようになるとも思います😊

あと、どうしてもつけたくない人はエアコンつけない部屋で寝れば良いと思うんで、他の人は涼しい部屋で寝たらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、かなりいいですね!🤣まだエアコン消そうとするならやってみようと思います(笑)
    ほんとそれなんですよね2台つけるのが勿体ないって言うなら子供も常に同じ部屋にいさせれば?と思います🥲

• 8月19日
sanasna

それやばいですね🥲子供は大人より体温高いし、熱中症リスクもあるのに。この暑さで冷房つけさせてもらえないとかもはやモラハラじゃないですか?!服脱いで髪切れよ、とか言われたら、お前がエアコン代稼いでこいよ!言ってしまいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてなくても汗かいてるのにしかも2階って1階より暑いじゃないですか?(´꒪⌓꒪)
    今私と7ヶ月の子は療養終わりましたけどまだ旦那と上の子ふたりはコロナで療養中でやること無くてYouTubeばっかで、YouTube見てるから動かないから汗かかない!と言ってきて😩

• 8月19日
🍒

毎日おつかれさまです🍵
3人育児尊敬します。
いやいやこんな暑い猛暑が続く中
しかもお子さんおられるなか
エアコン切る、我慢すること大事?
我慢するとこ間違えてる(笑)☹️
⤴︎⤴︎⤴︎すみません。(笑)
そんなに我慢大会すきなら1人で
したらいいのに。旦那が!
熱中症なります、、、お子さんも
ママリさんも。。。
どうかエアコンつけてくださいね🫧
冷静にお話できるママリさん尊敬
します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日だって家の中はムシムシするし決して涼しいなんて事ないのに。俺は暑くないって知らんがなって感じです🤣
    ありがとうございます😭

• 8月19日
なあ

言ってることが
75歳すぎて神経麻痺ってる
わたしの父と同じです‥‥🤣 
俺は暑くない
我慢も大事
とかいって切られます💢😠💢

ただご主人に教えたい‥‥!
電気代気にしてるなら
つけっぱなしのほうが安いですよー🤣
1日家に居て
つけたりけしたりしてるなら
つけっぱなしの方が安いですよー笑

↑電気代で言われたらこれで言い返しましょ!!👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで家にいて我慢するんだって感じですよね🥲🥲🥲
    今家族みんなコロナで療養中で全員一日中家にいるので結局付けることになるんだから初めから消すな!ですね😔

• 8月20日
お母さん

子供いてそれはあり得ません😭
ほんと熱中症なったら可哀想ですよ😭

食費高いからあなたの分はもやしだけねとか言ってやりましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下の子はやっぱり赤ちゃんだから暑いとか言えないから赤ちゃんがいる部屋は付けるけど上の子達は言えるじゃん!暑いと思ったら言いにこれば付けるしと言っていたので言いに行った結果つけて貰えてないじゃん、自分が暑くないと思ったらつけないんだねー自分以外の人間が暑いって言ったらつけようよ!といったらつけに言ってました🤣
    もやし、いいですね🤣

• 8月20日