※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料が毎回違うパート勤務者が、給料の間違いについて上司に相談しても改善されず、ストレスを感じています。産休中で辞められない状況で、お金の問題だけを言うのは非常識でしょうか。改善策を教えてください。

どうしたら良いのかわからないので聞いてください
職場の給料間違いについてです
私はパートなので毎回給料の額が違います
計算は院長が行っています

先月4万ほど少なくて「は?」となり伝えたら「俺は間違っていない」と言われもう一度調べてもらったら結局間違えていてごめんと言われ振り込まれました
今月今度は8万も少ないです
もうふざけんなとしか思えません
毎回上司にお金のことを言うのも疲れます
どうしたら改善されますでしょうか…
正直こんな不安なところ産休の関係がなければ今すぐ辞めたいのですが今妊娠中ですし切迫で自宅安静で仕事も休んでいるため辞められません

仕事休んでいる分際でお金のことだけ言うのは非常識でしょうか…

コメント

はじめてのママリ

働いた分の対価ですから、そこはきちんと支払ってもらいましょう💦
今お休みしているのもきちんとした権利ですので、全く問題はないですよ😊

院長ということは病院かなと思いましたが、院長の他に経理の方や事務の方はいらっしゃいますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞める前提であれば、労基に相談されるといいかなと思います。
    第三者が介入してくれますよ。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!(>_<)

そうです!病院なのですが会計士さん雇っているのですが計算は院長がしていて…
    アドバイス通り伝えたらまた計算間違いしていたみたいで謝られました💦
    次またあるようなら労基に言うようにします‼️(>_<)

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会計士の意味!🤣
    いや、笑っちゃいけないですが、会計士さん何のためにいるのか…。
    8万円なんて大金ですから、ミスしたで許されることではないですよね💦

院長には言いづらいでしょうし、会計士さんにご相談してもいいかと思います。そう頻繁にミスされているということは、ママリさん以外の方ももしかすると計算ミスがあるかもしれないですし💦
    信用ならないですね。

• 8月19日