※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん用洗剤を使っていますが、いつから一緒に洗濯していいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後1ヶ月の息子がいるのですが、
今は赤ちゃん用の洗剤を使って、自分達の洗濯物とは別で洗濯しています。
いつから一緒に洗濯していいのでしょう…?
もぉすぐ赤ちゃん用洗剤なくなるので、詰め替えを買うか、これをきに一緒に洗濯しちゃおうかな〜と悩んでるのですが、どうでしょう?
みなさんは洗濯物別にしていますか?一緒に洗ってますか?

コメント

モコテン

産まれて2週間は別に洗濯してましたが…その後は気にせずみんなと一緒に洗濯してます(^◇^;)

とわたんのまま♡❤︎

洗濯物は皆さん分かれますよね!
気にせず洗ってしまう派の方、絶対別々派の方\(˙꒳˙)/

私はつい最近まで別々で、赤ちゃん用洗剤&柔軟剤で洗っていましたが、今は一緒の洗剤&柔軟剤でまとめて洗ってしまってます!
汚そうな物は一緒にいれませんが⑅◡̈*
今のところ特に変わりなく、影響はなさそうです٩(ˊᗜˋ*)

私事ですが、生後1ヶ月時期は何でも敏感になってて、洗濯物を一緒にだなんて考えられませんでした!
他にも除菌やら消毒やら何かと気になってやっていました〜\(ö)/

まぁお母さんの性格とかで変わってくることだと思うので、ご自分が思うようにすればいいかと🎵
私の意見を言わせて頂くなら、生後3〜4ヶ月ぐらいまでは様子を見た方がいいかと思います✨

いおちゃんmama♥

私は2ヶ月入ってから一緒に洗ってます(о´∀`о)
ハミングneoなら子どもの衣類に使えるし、柔らかくなるしでそれ使ってます(°Д°)✨

りきゅー

こんにちは!
うちは1ヶ月からさらさで一緒に洗ってます(^^)
息子も肌トラブルがないので気にしていません。
お母さんの判断次第だと思いますので様子を見ながら試されてもいいかと思いますよー。

ゆっちゃん^^

別じゃないといけない事はないので変えても大丈夫だとおもいますよ∩^ω^∩
うちは匂いが好きなので
子どもはずっと「さらさ」つかって別々です(.*◡͐*)b

*K♡MAMA*

娘の肌が弱いので分けて洗ってます…。
洗剤はアラウシリーズです。

たれり

コメントありがとうございます☆

最初は気使って別ですよね( ̄▽ ̄)私も一緒に洗おうかと思います。

たれり

ハミングneo試してみます!

たれり

私あまり、細かいこと気にしない派なので、今使ってる洗剤なくなったら一緒に洗っちゃおうと思います♪

たれり

別々なんですね( ̄▽ ̄)
うちは旦那がアトピー持ちなので洗剤さらさ使ってますよ(o^^o)

たれり

今使ってる洗剤なくなったら一緒に洗っちゃおうと思います♪
肌荒れ等トラブル起きたら別々に戻します(._.)

たれり

今アラウ使ってます( ̄▽ ̄)
肌が弱い子は親が気使ってあげないといけないから大変ですよね(._.)

ゆっちゃん^^

旦那にさらさ使ったら
子供の匂いな感じがして
自分から匂うと変て言われて^_^;

でもさらさの匂い好きで
別々になりました笑