※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

排卵予定日に基礎体温が上がらない場合、排卵していない可能性があります。再度受診して確認することをお勧めします。

排卵期について教えてください。
自然流産して初めての生理が11月24日から29日で前と同じく25周期でした。
12月2日受診したところ3.4日後が排卵予定と聞いたのですが基礎体温が特に上がりません。
これは排卵しなかったということなんでしょうか?
もう一度受診して排卵したか確認するべきですか?
よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

2日の受診で卵胞は何ミリでしたか?チマチマと大きくなっているだけなら、まだ排卵前です❤️

ちなみにご自分でも排卵検査薬は使用しておられますか?あれば確実にわかりますけど…。しかもどちらの卵胞が排卵しそうだと言われましたか?排卵痛も感じるほうなら、あぁ排卵したなーってわかりますが✨

この周期で排卵付近に確実に仲良しをしているなら、排卵したかどうかをみにいくのはありだとは思いますよ〜⭐︎

• emi

emi

コメントありがとうございます😊
    16ミリ程でした!3〜6日に仲良しをしたのですがまだ排卵してないとなると、受診してから仲良しし直した方がいいですかね?
    排卵検査薬は5件回ってもなくて💦

• 12月8日
まぬーる

16ミリかー!ジリジリ育ったとしても、今は21.2.3ミリはあってもおかしくはないですね!

排卵前だと仮定した場合、最後に仲良しをしたとされる6日にタイミングをとった精子くんは、できれば今日にでも排卵する予定のある卵子と出会っていれば、確実です。念の為今日も仲良ししておいたほうがいいですよ!!

• emi

emi

ありがとうございます😊
    仲良ししておきました✨
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月9日