※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式でのマイナスな親族サプライズを教えてください。姉として妹の結婚式を成功させたいですが、暴走しないように注意したいです。

皆さんが友人の立場として出席した結婚式で、親族からのサプライズでそういうのは身内だけでやってくれよー、わざわざ結婚式でしなくてもよくない??など、あまり評判の良くなかった親族からのサプライズあれば教えてください🙇‍♀️💦

来年妹が結婚式挙げるので姉として何かしてあげたいけど、友達や職場関係も出席予定なので暴走しないようにしたいです!!

これ良かったよーではなく、これは引かれてたよー、親族しゃしゃり出てきすぎだなーって思ったよ、などそういうのは避けようと思うので、マイナスなサプライズ教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新郎の兄弟がやった、男としてのけじめ〜みたいな感じで酒一気飲み対決は引きました😂笑
女性なのでやらないと思いますが笑

親戚のおじさんの歌とかも微妙でした…

• ママリ

ママリ

確かに友達から見たら引きますね、おじさんの歌も要らないですね💦

• 8月19日
ママリ

同僚の結婚式で、友人からの映像サプライズと姉妹からの手紙サプライズが2回あった結婚式に出席したことがあります。
先にやった友人の方は「 わー!すごい!感動!」って感じで見れたんですが「次も新婦さまに内緒で!」って司会の方が言った時の反応はみんな「え?また?」みたいな反応でした。そして映像も手紙も感動系カブリだったので感動の押し売りっぽく感じてしまいました…🫣
しかも普通に新郎新婦が依頼した余興2つもあったので、ずーっと見てなきゃいけなくて学芸会に来たっけ?ってなりました😂時間もかなり押したんじゃないかな…😱
サプライズだから仕方ないのかもしれませんが、プランナーさんがどうにか出来なかったのかなぁと思った出来事でした💡

• ママリ

ママリ

確かに似た内容のサプライズはまたかよってなりますね💦
    プランナーさんとの打ち合わせも大事ですね😲

• 8月19日