※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんに4ヶ月間、ウォーターサーバーの水でミルクを与えてしまいました。水道水に変えても大丈夫でしょうか?

知らずにウォーターサーバーで赤ちゃんのミルクを今まで4ヶ月与えていました(泣)

良くないと知らずにウォーターサーバーのお水で今まで赤ちゃんに4ヶ月間、ミルクを与えてしまっていました。。。

大丈夫でしょうか。。。

今からでも水道水で変更して意味はありますか?
もう遅いですか?

心配です(;_;)

コメント

もふたろう

ウォーターサーバーって駄目なんですか?💦ネットではむしろメンテちゃんとしてれば安心と言われましたが、、
産院でもミルクのお水は水道水もしくはミネラルウォーター軟水と言われました!

いおりさくら

水道水は無成分どころか…(^ω^;)
ウォーターサーバーのお水にも添加物は入っていますが水道水に比べれば成分的にマシだと思います。
水道水に変える利点がありません。

お水を変えることで逆に負担がかかることもあります。
敏感な子は肌にも影響しますよ。
今お子さんが元気ならばそのままの方がいいと思います。

れいまま(22)

今まで、ウンチの色がおかしかったりおしっこに色がついてたり
体重が増えていないなどがなければ大丈夫だと思います!*\(^o^)/*
これから水道水にしてあげてください(^∇^)

そうたmama

ウォーターサーバーって良くないんですか?

私も使ってるんですが💦
クリクラで普通に使用してます💦広告にも赤ちゃんのミルクにと記載があったので……

ぷーぎー

ミルクの成分は無成分のお水に対して作られてるそうなのでそれをミネラルウォーターで作るとミルクの栄養バランスが崩れたり赤ちゃんの肝臓に負担をかけるそうです(;_;)

ぷーぎー

それらは特にありませんでした(;_;)なんとなくほほえみのホームページを見て知りビックリして検索していくうちに知りました。。
知らずにしていて後悔しています。。今日早速ポットを買ってきます(泣)ありがとうございます。。

ぷーぎー

私もお水の会社は赤ちゃんのミルク作りに使えると言われてたんですが、ダメみたいですね(;_;)

ゆうな

妊娠中から
ウォーターサーバー使ってて
産まれてからずっと
ミルクに使ってますよ(*´ω`*)
ちゃんと赤ちゃんにも
使えるので大丈夫ですよ♡

ぷーぎー

ほほえみのホームページには良くないと書かれてたんですが大丈夫なんですかね?

ありすひめ

ウォーターサーバー愛用してます(´..・ω・..`)💕
ミネラルが多く入っていない軟水のミネラルウォーターなら大丈夫ですよ!HPにもそう書いてあると思いますが…

みー ♩

クリクラ使ってますが、クリクラのお水はミルク作りにも良いと書いてあったので、私もずっと使ってましたよ(*_*)

今2歳ですが元気ですー!

*K♡MAMA*

大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんが使用しても安全なお水が多いですから♪
逆に私はウォーターサーバーでも水を七ヶ月まであげちゃいけない事を知らずに何するのも白湯ではなく水でやってましたよw

赤ちゃんに使えるとメーカーが言ってるなら大丈夫と思いますよ!
ミネラルウォーターにも赤ちゃんのミルクに使えます。とか書いてるのもあるし✩︎⡱

私もウォーターサーバーとミネラルウォーターでしかミルク作りません୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
逆に私は水道水に抵抗あります…

さくら

軟水なら大丈夫じゃないですか?硬度が高いと腎臓で濾過するのに負担がかかりそうですが硬度が低ければ大丈夫かと…。(>_<)私は南アルプスの天然水使ってます。

いづみん

ウチはクリクラ使ってますけどクリクラはミルク作りに最適と説明受けましたよ(*^^*)
天然水とかで成分によってはミルク作りによくない物もあるとは聞きましたけど…

₂₅

出産した病院を退院するとき
お祝いみたいな袋に
ウォーターサーバーの無料貸出のハガキがありました!

ミルク作るのも楽!
って書いてあって病院からもらったものなので
大丈夫だと思いますよ!

S.K♥︎

赤ちゃんのミルクつくるの楽〜みたいな謳い文句のウォーターサーバーの会社もあるくらいだしウォーターサーバーのお水は大丈夫だと思います!✨(^-^)

ゆうな

昔のウォーターサーバーとかだと
違うのかもしれないですが
今出回ってるやつで
ちゃんと赤ちゃんにも大丈夫‼︎
って言ってるものは
安心して使えると思いますよ\(ˆoˆ)/
逆に水道水を使うことの方が
私は抵抗あります…

R.mama

私もクリクラで普通にあげてました(><)駄目だったのかと思いちょっとドキッとしました笑っ

ぷーぎー

数値内なら大丈夫なんですね!

みー♩さん
そうなんですか?(;_;)
すごく安心しました♥︎

M.kさん
私もお白湯はミネラルウォーターでしてました!(泣)

おかんさん
大丈夫なんですかね!安心しました!(*´ー`*)

ちゅらうみさん
そうなんですね♥︎良かったです♥︎

いづみんさん
クリクラ人気ですね♥︎

chiharu(20)さん
病院が言うなら大丈夫ですね♥︎

H.mamaさん
そうですよね!ダメなら問題になりますもんね!

いおりさくらさん
とても心強いお言葉ありがとうございます!水道水は良くないんですね!知りませんでした!

みぃた✩さん
水道水も、怖いんですね!

R.mamaさん
混乱させてしまいすみません!

皆様
沢山親身になって回答くださりありがとうございました!すごく勉強になりました!とても安心しました!ありがとうございました♡