※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

トイトレ中のトレーニングパンツが濡れた時の処理について、オキシ漬けする際に匂いが気になる。濡れるたびに処理するか悩んでいる。息子はトイレを忘れがちで進まない。助言をお願いします。

トイトレ中なのですがトレーニングパンツが濡れてしまった場合みなさんどう処理しますか??

私はまとめてオキシ漬けしたいので軽く水洗いしておいておいて、夜にオキシ漬けするのですが置いている間も凄い匂いがするので濡れる度にオキシ漬けした方がいいのか悩んでます🥲

何かに集中するとトイレのことすっかり忘れてしまう息子なのでなかなか進まずまだまだトイトレが続きそうです😭

何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ボンジュール

私はクエン酸を使ってました。

クエン酸は床、服、トイレ掃除などにも使えて便利だったので。

ダイソーにあるクエン酸スプレーまたはクエン酸の粉もあります。

手洗いする時はクエン酸の粉を使ってました。

スプレーは床やカーペットまたソファーに利用してました。

今となっては、お漏らしで使う事がなくなったので掃除として利用してます。

• うーきち

うーきち

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    クエン酸がいいんですね🤔😳
    見てみます!!ありがとうございます┏○ペコッ

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは濡れたときすぐに、流水で結構しっかり流しておいて、水でつけ置き。夜に洗濯機で洋服と一緒に洗ってました。特に匂いが気になったことはなかったですよ。

• うーきち

うーきち

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    水で浸け置きするんですね🤔😳
    やってみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと手間かもしれないですが、なるべく早めに洗い流すのがいいのかなと思います😊

• 8月19日
  • うーきち

うーきち

そうですよね💦
    匂い染み付く前に洗い流します🙋‍♀️😅

• 8月19日