※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
その他の疑問

家族ぐるみの知り合いがいます。(知り合って6年くらい)お互いの夫婦の年…

家族ぐるみの知り合いがいます。(知り合って6年くらい)
お互いの夫婦の年齢も近く、子供たちの年齢も近いです。
家も近いです。

それぞれ夫の仕事が忙しい中での出産などがあったので、困った時はいつでも連絡してね!とは話してました。

何か計画するときは妻同士、夫同士で連絡取りながら決めたりしていたんですが、最近、向こうの奥さんがわたしの夫に直接LINEすることが増えてきています。
内容は大したことではないし、2人に何か起こるとは思ってませんが、あまりいい気がしないのが正直な気持ちです。

例えば、わたしが妊娠中は「○○ちゃん(私)のこと助けてあげてよ!」とか車のバッテリーが上がったら「仕事終わってからでいいから助けに来て~」とかです。

私からなにか言った訳でもないので、そんなこと言ってくれなくていいのに。
バッテリーなんて自分の旦那に相談するか、JAF呼べば?って思います。(去年からかれこれもう3回目なので)

元々、奥さんは悪い人では無いですが、自分の話しかしないタイプの人なので、適当に話し合わせて付き合ってきましたが…さすがに夫もなんで俺に言ってくるん?って言い出して…

向こうの旦那さんは仕事が激務でほぼ家には寝に帰ってるだけの人です。何かあった時にすぐ頼れなくて不安な時もあるかもしれないけど、私経由で夫に連絡するか、あとからでもいいから知らせて欲しいな、と思うのは心狭いんでしょうか?

コメント

Pegasus

いい気がしないですよね。
しかも内容的にも言っちゃ悪いけど、人の旦那にわざわざLINEする程のことでもない‥
向こうの旦那さんが激務ということですが、主さんの旦那さんだって仕事してるんだから忙しいと言えますよね。
だから、旦那さんから「仕事が忙しくてLINEあまり見れないから力になれないかも!妻に連絡してみて!」みたいに伝えてもらったらどうでしょうか?

  • PoPoy

    PoPoy

    いい気しないですよね!
    理解していただけて嬉しいです😭
    わたしの夫が車関係の仕事とかしてて…とかならまだ理解も出来そうですが、全く関係ないし、仕事中だとわかってて、「仕事中だよね?ごめんね?ちょっと助けて欲しくて💦」って送ってきてて、引きました。
    自分の旦那は?って感じです😅

    • 8月19日