※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppi👶🏻💙
妊娠・出産

男の子の名前選びで迷っています。画数や凶吉、由来に悩み、予定日まで3ヶ月。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

名前について📛
男の子出産予定で、名前の候補が2つあります。

一つ目の候補は響きも由来も画数もバッチリな漢字がいくつかあり、あとはその中から絞っていく…というもの。

二つ目の候補は響きと由来はとても好きで良い!となりましたが、どうしても画数が合わず、合わせようとすると使いたい漢字が使えず…と、とても迷っています。

苗字が珍しく、画数が大凶のため、二つ目の候補で合わせようとすると吉凶混合となり、悩んでいます。

女の子であれば苗字が変わる可能性があるので、画数より由来や響きを優先しますが、男の子となるとそうはいかないのかなと思いつつも、主人の名前の地格も凶…
総格は大吉なので、あんまり気にしすぎなくても良いのかな?とも思っています。

本人は両親が考えてつけてくれた名前だからと、凶が入っていることはあまり気にしていないようでした。

名前で人生の運が全て決まるとは思いませんが、画数を無視して産まれたときのお顔を見て決めようかな?とも思っています。

予定日まで残り3ヶ月…
男の子女の子関係なく、先輩ママさん、プレママのみなさんはどうされましたか??

コメント

りい

つけたい名前、漢字使ってます!
2人目男の子ですが、外格が凶(つけたい漢字と名字との相性が悪い)で、他は大吉とか吉とかです。

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

コメントありがとうございます🍀

外格に凶入ってるんですね!
    わたしも苗字となかなか相性がいい漢字が見つからず…でしたが、みいさんのお話を聞いたらあまり気にしないようにしようと思えました🥰

• 8月19日
みあ

つけたい響きと可愛いと思った漢字を使いましたよ🥰

そもそもインターネットにある無料診断じゃ正確な物分からないと思いますし、そんな物よりママパパがじっくり考えてコレだ!って決めてあげる方が大事だと思います😳

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

コメントありがとうございます☘️

たしかに、サイトによっては凶だったり吉だったりして何を信じたらいいんだろうという状態に陥ってました💭

それなら画数よりも気持ちを重視したいと思います☺️

• 8月19日

うちも男の子なので画数気にしました😊💦
私がイメージがつき過ぎる名前は子どもの個性をこちらで決めてしまうようでイヤなので(優人でユウトくんなど)、響きと画数と漢字で書いたときのキレイさで考えました❣️
結果的に一人目はめちゃめちゃ画数も良く、響き・漢字も花丸でお気に入りのお名前ですー!😍

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

コメントありがとうございます🌻

漢字で書いた時の綺麗さ!!
    今後一生使う名前に漢字から本人のイメージを決めつけては確かに苦しめてしまいそうですね😔
    私も名前の割に大人しくない性格なので確かに困りました…

画数響き漢字がはなまるだなんて素敵です💮

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

画数気にせず、好きな名前を候補にしてお顔を見てから決めました☺️
子供からしたら、親が一番気に入った名前をもらえないのは可哀想かなと思っちゃって😣
ジェンダーレスの時代で中性的な名前が多いのに、画数に関しては男の子だから女の子だから…という話がよく出るのもおかしいかなとも考えました🤔

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

コメントありがとうございます🌴

たしかに、1番気に入った名前ではない…というのを後から知ったとき可哀想になります😢
    小学校の授業で名前の由来を聞かれた時に私も答えにくくて困った経験がありました💧

日本人は画数にどうしてもこだわってしまうところありますね…画数もジェンダーレスな考えに改めようと思います😆

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、気に入った名前の候補が複数あったのでその中から画数のいい名前を選びました😃
我が家も男の子なので決まらなかった時の最終手段は画数しかないねと夫婦間で話し合い、決まった名前は大吉ばかりになりました🤣

これで人生が決まる訳では無いですが、気休め程度に良くなればいいなと願いも込めてます笑

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

コメントありがとうございます🌺

なるほどですね🤔
    複数の候補の中からの最終手段として画数を選んだんですね!!

決まった名前が大吉ばかり…羨ましいです⭐️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

画数は調べましたけど「ふーん、そうなんだ」程度でそれによって名付けは変えていません。

私自身が姓名判断悪いですが、気にしたことは一度もないです。
両親も姓名判断のことは「そんなもの気にしたことなかった」って感じでした😂

占いとか信じて一喜一憂するタイプですか?
でしたらお子さんもそうなってしまうので、画数重視してあげた方がいいと思いますよ。
画数なんかで人生は決まらないってドーンと構えていられるなら全く気にする必要ないです。

画数の良い名前=占いで決められた名前ですよね。
そこからいくら気に入ったものを選んでも、由来や思いなんて取ってつけたような後付けに感じてしまいます。

仰る通り名前で人生は決まりません。
姓名判断悪くても大活躍している人もいれば、姓名判断良くても犯罪者になったり早死にしたりしています。
画数を無視して産まれた時の顔で決めてあげるのがとっても素敵だと思いますよ😊